FC2ブログ
■情報は薄めて報道するの?■


 マスコミの報道は、つい先日までは北朝鮮のミサイルで一色でしたが、今や小池百合子で一色になりましたね。
北朝鮮のミサイルの時は新聞に「ミサイル」という単語が一体何回出て来るんだろうというほど、ミサイルという単語であふれていました。

でも、元ネタの北朝鮮の情報が極端に少ないものですから、結局は少ない情報を水で薄めたようにして報道していました。
その「薄める」やり方は、こうです。

「中国の○○新聞は今回のミサイル発射をこう報じていた」と韓国の××新聞は批判していたと、日本の△△新聞が報道するというやり方です。
他のマスコミ各社はこんな報道をしていたとお互いに報道し合うのです。

こうすれば、少ない元ネタでもローコストで多くの紙面を埋めることができます。
今回の選挙では、小池百合子氏の動きにみんなが振り回されていますが、元ネタとなる小池氏の発言そのものが少ないので、結局は北朝鮮のミサイルと同じやり方になります。

「小池氏の今回の発言について民進党の○○氏はこう話していた」ということに対して自民党の××氏はこう反論した、というような報道の仕方です。
元ネタの小池氏の発言という情報を水で薄めて報道するようなやり方です。

何だかまるで「3丁目の○○さんはこう言ってたけど、それについて××さん達がこんなウワサをするのはひどいわ」みたいな井戸端会議をしてみんなで盛り上がるのとそっくり同じです。
とにかく「少ない元情報で話を膨らませたい」と言う時には、こんなやり方だという見本みたいなもんですね。
[PR]

[PR]

【2017/10/02 07:42】 | 日々の思い | トラックバック(0) | コメント(0)
■「民進党」から「希望の党」へ流れる政治家たち■


 民進党から小池都知事が作る「希望の党」へ流れる国会議員が多数出るようです。
何と節操のないことか!

小池知事は、2007年の第一次安倍内閣で防衛大臣を務めた人ですよ。
中国や韓国などからはバリバリの右派、タカ派と見られている人ですよ。

民進党を離れて、その小池知事の党に入るんですか?
あなたがこれまで言ってきたことは、何だったんですか?

そんな政治家に、僕は大きな不信感を持ちます。
選挙にはマイナス票(いわゆるカラ売り)の投票ができないのが残念です。

もしマイナス票の投票ができるなら、僕はその政治家に投じます。
どんな立派なことを言っていても、政治家として、それ以前の人間として信用ができないからです。

一夜にしてまた真逆の違う事を言うかもしれません。
信用できない人間に重要な事を任せることなど、僕にはとてもできません。
【2017/09/28 05:41】 | 日々の思い | トラックバック(0) | コメント(0)
■「変なこと」って、楽しい■


 子供の頃、母親と一緒にお買いものに行く時、普通に道を歩くのではなく、わざと狭いところをくぐったり車止めの上を歩いたりしていました。
お店に着くと、頭の上に蜘蛛の巣がかぶっていたりしたものでした。

普通に道を歩くほうが楽チンで安全なのは分かっているのに、わざとそういう「変なこと」をしていました。
母親からは、いつも怒られましたが、「変なこと」をするのが楽しかったのです。

思い返してみれば、子供の頃は「変なこと」をするのがとても楽しかった。
それが大人になり、「変なこと」をしなくなって、「人から言われたこと」、「当たり前のこと」、「常識的なこと」だけをするようになってから、人生が楽しくなくなりました。

 「変なこと」をしていると、脳が急速に活動していることが、自覚できます。
脳が活性化するのです。

それがワクワク感につながります。
「変なこと」をしている時や考えている時は、ワクワクします。

でも最初は「変なこと」でも、やり続けているとそれが当たり前になってしまってワクワクしなくなります。
「変なこと」は流れ動くのです。

その「変なこと」を追い求めていくことが、人生を楽しむコツだとも言えます。
「変なこと」をしない人生は安心感がありますが、ワクワクしないつまらない人生でもあります。

今のような変化の激しい時代では、安心感を求めること自体が逆に自らを不利な立場に追い込んで行きます。
僕は、ワクワクを求めてつまらない人生から飛び出したいのです。

「変なこと」って、楽しい。
子供の頃は、誰でも知っていたことです。

この真実に気づくまでに、僕はなんと長い年月をムダにしてきたんだろうって、今思っています。



【2017/09/07 04:00】 | 日々の思い | トラックバック(0) | コメント(0)
■何もしない空白の日々■


 このゴールデンウィーク期間中、僕は仕事はずっとお休みでした。
そして、どこへも出かけませんでした。

仕事もせず、どこかへ出かけることもせず、さらに誰とも会いません。
一度だけ車でショッピングセンターに出掛けたんですけど、駐車場が満車でしたので、そのままUターンして帰って来ました。

近くのスーパーで、必要最小限の買い物をしただけです。
こんな何もしない空白の日を過ごすのも、悪くはありません。

それも後、明日の日曜日までですけど…。




【2017/05/06 17:42】 | 日々の思い | トラックバック(0) | コメント(0)
■部屋の片づけをしている■


 今年のゴールデンウィークも、毎年のとおり僕はどこへも出かけずにいます。
時間はたっぷりとあるので、部屋の片づけをしています。

タンスの中にある冬物の衣料をクリーニングに出したり、もう着ることはないだろうと思われるような物は思い切って捨てました。
だから、今はタンスの中がかなりすっきりしています。

部屋の掃除をして、窓から布団を干していると、遠くにこいのぼりが見えます。
近所の公園の木々にいるのでしょうか、うぐいすの鳴き声が聞こえたりします。

のどかなゴールデンウィークです。




【2017/05/05 05:20】 | 日々の思い | トラックバック(0) | コメント(0)
next→
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛放置 叶屋

緊縛の館

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

時々、俺縄

SM動画

HAPPY FISH First Star

SM動画

シュシュ