FC2ブログ
緊急時はルールが違う


1995年1月17日に「阪神淡路大震災」が起きました。
6000人を超える方々が亡くなった痛ましい災害です。

この大災害の後、当時の行政や政府の対応のまずさが数多く指摘されています。
このような緊急時と平時の対応とはまるで異なるものなのですが、平時の対応ルールでこのような緊急時に対処しようとしたことにも問題があるように感じます。
緊急時は普段のルールから逸脱しなければ、とても対応できるものではないと思います。

緊急時には緊急時用のルールで対応しなければならず、そのためには緊急時用のルールが前もって整備されていなければなりません。
救急車やパトカーなどの緊急車両が、赤信号の交差点をサイレンを鳴らして通り抜けるようなものです。
でも緊急時用のルールがなければ、大混乱。
被害の拡大につながります。

先日のNHKの番組で、新型鳥インフルエンザ・ウィルス「H2N5型」の感染の恐怖を伝えていました。
アメリカでは緊急時のルール作りが進んでいて、感染爆発(パンデミック)が起きた時は誰の命を優先的に助けるかということまでも国家レベルで考えているとのことでした。
ひるがえって日本では厚生労働省は、病院の体勢作りは地方自治体の仕事だと、平時のルールでしか考えていませんでした。
緊急時はルールが違うという根本的なことが認識されていないように感じました。

緊急時とは国民の命を守るべき時ということであり、その時にどうするかがしっかりと考えられていないというのはとても不安です。
そんなことを考えた「1・17」です。

秘密のトビラ


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

【2008/01/17 20:53】 | 日々の思い | トラックバック(0) | コメント(1)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Kaede's Room

SとMになる時間。

アブノーマルなLOVEライフ

時々、俺縄

北海道 SM  調教室

SM動画

シュシュ