FC2ブログ
■大声でわめけば金が出てくるATM■


 ちょうど1年前、昨年の2月11日の日記に「悪質クレーマー化する中韓の旅行客」というエントリータイトルで書きましたが、あれからも日本の空港などで中国人の団体客が暴れたりする事件が多発しています。

 よく時代劇で出てくる風景です。
侍 「なんだ、このまずい飯は! 店の主人を呼べ、主人を!」

女中 「しょ、少々、お、お待ちを」
 
店の主人 「まあまあまあ、お武家さま、なにとぞ、これでどうか穏便に」

侍 「そ、そうか、うむ、あい分かった、以後、注意いたせよ」

店の主人と女中 「へへ~」

という風に、日本には昔からトラブルをお金で解決するという文化があります。
先日の成田空港で暴れた中国人団体客たちも、1人当たり2万円の慰謝料と宿泊代を要求したそうです。

中国のネットの掲示版には、日本に旅行に行ってこんな風にお金をせしめたという書き込みが無数にあり、いろんな武勇伝(?)が書かれています。
無茶な要求を突き付けて、それが満たされないと大声でわめくという手口は、中国人にとって日本でお金をせしめるごく一般的な手法になっています。

中国では日本の「お・も・て・な・し」を、こう呼んでいます。
「大声でわめけば、金が出てくるATM」

もめごとを嫌い、すぐにお金で解決しようとする日本の文化は、何よりもお金が大好きな中国人には絶好のカモです。
この日本独特の文化が多くの中国人に知れ渡ってしまい、最近はその金額が高騰するようになって、べらぼうな金額を吹っかけられるようになりました。

「その程度のはした金で済むとでも思っておるのか?もっと出せ!」
という訳です。

特に春節の期間中(2/15~2/21)は、要注意です。
日本のホテルやレストラン、バス会社や航空会社など、いろんなところで大声でわめく中国人を、これからも頻繁に目にするようになるでしょう。


アダルトグッズのNLS
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

【2018/02/08 02:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Kaede's Room

SとMになる時間。

アブノーマルなLOVEライフ

時々、俺縄

北海道 SM  調教室

SM動画

シュシュ