FC2ブログ
■韓国の平昌オリンピックで集団食中毒■


 韓国のオリンピックで集団食中毒が起きていると、読売新聞ニュースで報道されています。

平昌のノロ感染…1千人超が症状
【平昌=石坂麻子】9日に開幕する韓国・平昌(ピョンチャン)五輪の警備員らがノロウイルスに集団感染した問題で、韓国・疾病管理本部は7日、感染者が計86人に拡大したと発表した。
このほか1016人が症状を訴え、検査中という。

 組織委によると、感染が確認されたのは、警備員のほか、報道関係者が宿泊する施設の調理師ら。これまでに選手への感染は、確認されていないという。組織委は患者を隔離し、施設を消毒するなどの対策を講じるとしている。


これは読売新聞の記者が自分で感染者数や症状を訴えている人数を数えて確認したわけではなく、韓国のオリンピック組織委員会が日本のマスコミに伝えた内容に過ぎません。

韓国では自分たちに都合のいい事については大きく盛って日本に伝えますし、自分たちに都合の悪いニュースはできるだけ小さく矮小化して伝えるのが普通です。
実例をあげればキリがありませんが、有名なものではこんな前科があります。

オバマ大統領が日本に来ている時に、羽田空港で大韓航空のジェット機のエンジンが爆発炎上した事件では、韓国のマスコミは「エンジンから煙が出た」と表現しました。
また、靖国神社のトイレに時限爆弾を仕掛けて爆発させた韓国人による無差別テロ事件では、「爆発音があった」とだけ伝えています。

今回の集団食中毒での千人超という人数も、本当のところはこの何倍もの人数が発症していると見られています。
今日からオリンピックが開幕するというタイミングで、これだけの規模の集団食中毒が起きているにもかかわらず、その感染経路もいまだに特定できていないというのですから、人が急激に増えるオリンピック期間中は更なる拡大が懸念されています。

ネットでは予防策として、
①トイレの後は、手を洗う。
②料理を作る時も、手を洗う。
③便器を洗ったスポンジで食器を洗わない。
の3つが上げられています。

朝鮮中央日報【社説】ノロウィルスの伏兵にあった平昌、衛生安全が最優先だ

朝鮮日報【社説】便器を磨いたスポンジでコップを洗う韓国の一流ホテル

韓国の2大紙と言われる朝鮮中央日報と朝鮮日報の、ともに社説で韓国の衛生レベルの危惧が同じこの時期に述べられています。

北朝鮮を招き入れて極度に政治化した今回のオリンピックは、これ以外にも既に数々の問題点が指摘されており、その運営において大失敗だと言われています。
韓国での開催を決めたIOC(国際オリンピック委員会)は、オリンピックの歴史に大きな汚点を残しました。



スポンサーサイト
[PR]

[PR]

【2018/02/09 02:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛の館

Kaede's Room

SとMになる時間。

アブノーマルなLOVEライフ

時々、俺縄

北海道 SM  調教室

SM動画

シュシュ