FC2ブログ
■拡大する平昌オリンピックのノロ集団食中毒■


 9日の日記に書きましたように、韓国の平昌オリンピックでノロウィルスによる千人規模の集団食中毒事故が発生しています。
韓国のオリンピック組織委員会は、平昌オリンピックのイメージ悪化を防ぐため、その後の感染者数を伝えていませんが、ノロウィルスによる日本での食中毒事故の経緯を見れば、平昌でのノロウィルス感染がその後どうなっていくのかが推測できます。

7日のオリンピック組織委員会からの正式発表では1025人が症状を訴えているとのことでしたが、その後も感染経路の特定に至っておらず、抑え込みに失敗していると見られています。
韓国では、過去にもMARSの感染や、鳥インフルエンザの感染拡大など、いくつもの感染の抑え込みに失敗した前歴があります。

千人規模にまで膨らんだ集団食中毒事故は、日本ではほとんど例がありませんが、これだけの規模になってしまうとここから抑え込むのはほぼ不可能です。
まして、このオリンピックで食習慣やトイレ習慣が異なる何万人もの外国人が訪れる場所での発生は、対策に困難を極めます。

オリンピック選手への感染だけは防ぎたいと韓国のオリンピック組織委員会は話しているそうですが、選手たちは症状が出ていても、その事実を隠すでしょう。
もし感染していると判定されたなら、隔離されてしまいます。

隔離されたら、もうオリンピックへの出場はできません。
平昌まで来てノロウィルスのためにオリンピックに出られないなんて、選手にとっては絶対に避けたいことです。

ノロウィルスによる感染では症状は4、5日で回復するのですから、腹痛や下痢などの症状があっても、それを隠し通してでも試合に出たいというのは、選手たちの当然の心理です。
イメージ悪化を避けるために実態を隠しているオリンピック組織委員会と、試合に出場するために感染を隠す選手たちと、トイレ習慣の異なる多数の外国人がいるのです。

これでは感染を抑え込めるはずがありません。
25日の閉会式まで、まだ2週間もあります。

その間にどれだけの人に感染が拡大するのか、恐ろしくなります。
そして、感動を盛り上げようとオリンピックを美化してばかりで、この事実を報道しないマスコミの姿勢に僕は強い疑問を持ちます。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

【2018/02/11 09:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛放置 叶屋

緊縛の館

Kaede's Room

SとMになる時間。

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

時々、俺縄

北海道 SM  調教室

さっぽろの緊縛無精ひげ(白)

SM動画

シュシュ