FC2ブログ
■本当にプラスチックストローが問題なのか?■


 プラスチックストローの使用を止める動きが、外食産業などから出ています。
このプラスチックストローが問題となった発端は、ウミガメの鼻の穴にプラスチックストローが入っていてそれをペンチで無理やりに引っこ抜くという衝撃的な動画が流れたことにあります。

ウミガメの鼻の穴からストローを抜く動画
※残酷なので閲覧注意!

あのストローはまっすぐのままではなく折れ曲がった状態で鼻の穴に入っていたため、なかなか抜けずにペンチで無理やり引っこ抜いていたと推測されますが、ストローが折れ曲がった状態でウミガメの鼻の穴に入りますか、ふつう?
さらにそのストローをペンチで無理やり引っこ抜くなんて残酷な方法じゃなく、針金などでストローの曲がった部分を押さえながらそっと抜くほうがよっぽどウミガメのためになったと思います。

僕には、あの動画が本当なのか疑問です。
ウミガメの鼻の穴にプラスチックストローが折れ曲がった状態で入る確率なんて、どれほどあるでしょうか?
そんなウミガメが人間にとらえられる確率とを掛け合わせると、天文学的な低さになります。

 僕は海岸清掃のボランティアに何度か行ったことがありますが、ストローが落ちていたのを見たことはほとんどありません。
プラスチックごみの大半はペットボトルと洗剤容器です。
次にポリ袋や壊れたカゴ、ポリバケツ、ポリタンク、食品トレイなどでした。

今はストローが海を汚しているプラスチック類の象徴として悪者にされていますが、発端となった動画に疑問が湧きますし、その使用を減らすことによる効果にも大いに疑問があります。
もし使用を減らすなら、まずは圧倒的に多いペットボトルから始めるほうがはるかに効果的なのに、そんな動きはまだ見られません。
あのエセ環境保護団体も、しっかりと沈黙を守っていますし。

以前、沖縄のサンゴにダイバーが落書きをしたという絵を撮りたくて、朝日新聞の記者が自分でサンゴに落書きをしたことで大きな問題になりました。
朝日新聞の数あるねつ造報道のひとつです。

今回のストローのウミガメ動画も、どうもそんな感じがします。
だって、海岸でもめったに見ないストローが折れ曲がってウミガメの鼻の穴に入る確率と、あの動画を撮った学生たちが話題を作りたくてウミガメの鼻の穴にストローを突っ込む確率を考えたら、圧倒的に後者の確率のほうが高いんですもん。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

【2018/09/09 05:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Kaede's Room

SとMになる時間。

アブノーマルなLOVEライフ

時々、俺縄

北海道 SM  調教室

SM動画

シュシュ