FC2ブログ
反動が生まれます


僕は子供の頃は、旅行が大嫌いでした。
修学旅行なんて、その日が近づくと憂鬱になりました。

理由は、僕は乗り物酔いがひどい子だったからなんです。
特に観光バスは、すっごく苦手でした。
あの頃のバスの中の匂い、ビニールの匂いがとても嫌で、あの匂いをかいだだけで吐きそうになるくらいでした。

だから、ずっと旅行が嫌で、できるだけ避けていました。
でも、二十歳ぐらいから、乗り物酔いがしなくなり、それからは少しずつ旅行嫌いも治ってきました。

そして、今では旅行に行きたくて、いつか世界を旅したいと思っているほどです。
これは、子供の頃の反動が出ているような気がします。

反動形成理論とか、振り子理論とか、作用反作用とか、言い方はいろいろですけど、どちらかに大きく偏った状態にあると、その反対方向に向かう力が生まれます。
物理の法則ですが、人間の身体や心にも、同様な働きがあるように感じます。

普段、とても真面目でカタブツと言われている人が、時に人よりも大きくハメを外した行動を取ったりします。
普段はしっかり者で仕事でもテキパキと人に指示したりしていてSっぽく見られている人が、実はMだったりします。

陽と陰、プラスとマイナス、表と裏、男と女、正と悪、光と影、タテマエと本音、昔からいろんなことにふたつの面があって、それがバランスを取っている状態を人は望んできました。
どちらかに傾けば、その反対側に新たな力が生まれます。

反動の力は表には出ませんが、人の心の中にもしっかりと存在しているものです。
ずっと反動を抑え続けていれば、ますますその力は大きくなっていき、いつか大爆発するか、あるいはまったく違った形に変質して手に負えない状態になるような気がします。
適当に反動は解放してやるのがいいと思います。



[PR]

【2012/02/09 07:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<親睦パーティのご案内です | ホーム | 僕の夢は>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/1105-e780a7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛放置 叶屋

緊縛の館

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

瑠衣の日記

SM動画

HAPPY FISH First Star

SM動画

シュシュ