FC2ブログ
梅の花の咲く頃


毎年、この時期になると悲しい気持ちになります。
僕はサラリーマンですから、この時期に転勤で何度も引越しを経験してきています。

辞令という紙切れ一枚で、住み慣れた土地を離れ、親しい人と別れて知らない土地に引越していきました。
弱い春の日差しと、冷たさの残る風は、引越しの寂しさを思い出します。

梅の花を歌った古い和歌があります。

東風(こち)吹かば 匂ひおこせよ 梅の花
                 主なしとて 春を忘るな


【通釈】東風が吹いたら、匂いを配所の私のもとまで寄越してくれ、梅の花よ。主人がいないからといって、春であることを忘れるなよ。

学問の神様、菅原道真が京都から九州の太宰府天満宮に流された時に詠んだとされています。
いわゆる左遷で、彼は生きて京都に帰ることはできませんでした。

僕が転勤で引っ越して行くたびに、大切な人との別れがありました。
仕事を持っていて遠くに離れてしまうと、なかなか会いに行けないものです。

去年の震災では、大切な人を失った方々がたくさんいると思います。
梅の花の咲く頃は、悲しい思い出の季節です。


世界最大サイト【アシュレイ・マディソン】http://www.ashleyrnadison.com
簡単!! 人妻不倫 最短3分【登録  ⇒  写メ閲覧  ⇒  SEX】
【40歳以上でもペニス増大】最短3日で実感!5cmは当たり前?
「妻がチンコ入れられて失神するのをはじめてみました(笑)」
[PR]

【2012/03/19 11:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<野村証券のインサイダー事件と原発事故には同じ問題が | ホーム | 大切な人と別れて・・・>>
コメント
春な忘れそ です
【2012/03/19 23:51】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/1129-bd27202c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM調教師 Blue

Author:SM調教師 Blue
関東に住むSM調教師。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SM動画

MIRAGE

SM動画

Dirty Factory