FC2ブログ
インサイダーとアウトサイダー


いろんな業界に、その内部に身を置く「インサイダー」の人と、その業界の外の人たち、つまり「アウトサイダー」がいます。
そして、その業界の内部で不正や犯罪が行われていても、それを外に向かって告発するということはなかなか行われません。

それを外に向かって告発すれば、我が身に火の粉が降りかかる恐れがありますし、仲間を裏切ることにもなります。
日本にはまだまだ村社会の意識が残っていますので、村八分にされるのを恐れます。
また、告発したことによってその村そのものが潰れてしまうのであれば、自分も生活に困ります。

ましてや、明確な不正や犯罪にまでは至らないけど世間から見たらおかしいとか間違っているという程度なら、誰もそのことを積極的には外部に言うことはしません。
そもそも、「世間から見たらおかしい」とか「間違っている」ということすら気付かないようになってしまっていることが、多々あります。
「我が社の常識は世間の非常識」というのは、どこの会社でもよくあることです。

その会社のことをいろいろと言う外部の人たちは、その会社の本当の姿を知りません。
その会社の中にいて、本当の姿を知っている人は、そのことを言わないかあるいは言えない状態になっています。

「言う者は知らず、知る者は言わず」
あの格言が、ここでも生きています。

それが徐々に崩れ始めています。
以前なら、その会社の建物の中にいる人たちは、ほとんどがその会社の社員でした。
会社の仕事は自己完結型だったのです。

でも、今は派遣社員がいっぱい入り込んでいますし、複数の取引先の人も社員と同じような顔をして机を並べて仕事をしています。
仕事は、複数の会社に分業化されています。
言うなれば「オールスターチーム型」になっているのです。
ちょっと見ただけでは、誰がどこの会社の社員か見分けがつきません。

その人たちは、身分的にはその会社とは無関係です。
でも、その会社の多くの情報を、一緒に机を並べて仕事をしている間に得ています。
重要な機密事項は外部に漏れない工夫はされているでしょうけど、それでも空気は伝わるものです。

オールスターチームのメンバーは、時々入れ替わって行きます。
その間に、その会社の空気が外に伝わり、噂となって広まって行きます。
一度噂になれば、それはインターネットに乗って、あっという間に広がります。

もうすでに、そういう時代が来ていると思います。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
【2012/09/29 01:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<核(コア) | ホーム | きれいになった部屋>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/1222-e5efbc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛放置 叶屋

緊縛の館

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

瑠衣の日記

SM動画

HAPPY FISH First Star

SM動画

シュシュ