FC2ブログ
幸せの形


幸せは、追えば逃げるのに、振り返ればそこにある、そんな逃げ水のようなもの。
通り過ぎてしまってから、「ああ、あの頃は幸せだった」と感じるもの。
その当時は、幸せだという実感など何もなかったのに。
9月14日の日記に、こんなことを書きました。

人は、もっとお金が欲しいとか、有名になりたいとか、異性から愛されたいとか、健康でいたいとか、いろんな願望を持っていますが、それらは全て人生の目的ではなく手段にすぎません。
目的は幸せになることです。
幸せになるためのひとつの手段として、お金や有名になることや異性に愛されることや健康などがあるのです。

目的と手段を取り違えているというのは、いろんな場面においてよく見られることですが、人生の目的と手段を取り違えると大変です。
ところが、その目的であるはずの幸せの「形」が、どうもはっきりとしません。

全ての人の目的であるはずの「幸せ」が、一体どんな形をしていてどうすれば手に入るのか?
こんな人生で一番大切なことが、どうもはっきりとしないのです。

なぜ、はっきりとしないのでしょう?
人によって幸せの形は、それぞれ違うから?

確かに個人差はあるでしょうが、それでも最大公約数は得られるはずです。
大体60%の人は、これで幸せを得られるが、残りの40%の人にはそれぞれ個人差がある、この60%の人の部分が最大公約数です。
ところが、その最大公約数の幸せすらはっきりとしていません。
ぼんやりとしていて、よく分からないのです。

人生で一番大切なことが、なぜよく分からないままなのかということが、僕には分かりません。


[PR]

【2012/10/21 08:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<静かな日々 | ホーム | SMがなくなったら>>
コメント
それを分からない理由は、幸せには「形はなく」、「なるもの」でもないからです。だから幸せは目的でも手段でもなく、ましてや形なんてありませんから、ハッキリしないのは当たり前です。

幸せは「感じる」ものです。

早く愛奴に幸せを感じてもらえるようなご主人様になってくださいね。
【2012/10/22 00:51】 URL | 幸楽苑 #CofySn7Q[ 編集]
私も幸せは感じるものだと思います。
でも、幸せの方程式のようなものがあったら面白いですね(^_^)

ふと、何かを幸せと感じられること自体が幸せなのかなと思いました。訳が分からなくなりそうな話ですが(^_^;)
【2012/10/23 23:02】 URL | 奏 #/5vwt0Ak[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/1231-61a218f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛放置 叶屋

緊縛の館

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

瑠衣の日記

SM動画

HAPPY FISH First Star

SM動画

シュシュ