FC2ブログ
僕が2番目に好きな月
僕が一番好きな月は10月です。
これまでにもこの日記に何度か書いていますので、知っている方もいると思います。



で、2番目に好きな月はというと、実はこの2月なんです。
しっとりとしていて落ち着いた感じがする月です。

慌ただしさがない、それが2月が好きな理由です。
バレンタイン・デーくらいしか2月には行事はありませんし、それも僕にはもうほとんど関係がなくなっています。
節分で、太巻き寿司をどっかの方角に向いて丸かぶりするなんていう奇習は、僕の中には存在していません。

さて、グーグルのニュースを見ていたら、こんなのが目に留まりました。

<まんだらけ、違法就労訴訟で敗訴!長時間の強制タダ働きの実態が露呈>
同人誌や古本、コスプレ、ドール、ブリキなどのサブカル品を販売、買取する東証マザーズ上場の「まんだらけ」が12年11月16日、従業員の違法就労疑惑により法廷で裁かれた。

その一審判決が12年11月16日にあった。判決で東京地裁民事11部の光本洋裁判長は、「被告においては、店舗スタッフの人員が不足しており、特に、原告が主に勤務していたコンプレックス館■階(※数字は伏せる)のフロアにおいては、それが顕著であって、恒常的に所定終業時刻後の時間外労働が行われていた」と断定。

結論として、「被告(まんだらけ)は、原告に対し、223万3,606円を支払え」(未払い賃金)、「被告は、原告に対し、210万8,165円を支払え」(付加金)と命じた。


残業代を払わない、サービス残業をさせるという企業は、未上場企業では大半でしょうし、上場企業の大手でも常態化しているところがいくらでもあります。
そして、それは会社を辞めてからでないとほとんどの社員は告訴できないのです。
元社員という立場でしか、裁判にできません。

一方で上場企業の内部留保金は大きく積みあがっており、経営者の不正蓄財も膨大になっていると推測されています。
弱い者はさらに弱くなり、富める者はさらに富んでいくという流は、止まりそうにありません。

大手上場企業ですら自分が提供した労働価値の数分の一から数十分の一しか賃金として支払われないのですから、これまでのように正社員として雇われて働くという道ではなく、自らスモールビジネスを起こしてそういう人たちがネットワークでつながるという動きが膨らんでいくことでしょう。

自ら起こしたスモールビジネスでは、自分が提供した労働力が会社の内部留保金になったり経営者の不正蓄財にされることはなく、全て自分の利益となります。
もうすでにそういう人たちが増えていて、この動きは、今後大きな流となって止まることはないと思います。


コスパ最強のSMグッズ大量入荷! NLSはSMにも本気出します!
スポンサーサイト
[PR]

【2013/02/02 08:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<国家元首と軍 | ホーム | 真珠のピアス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/1278-ab620b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛放置 叶屋

緊縛の館

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

瑠衣の日記

SM動画

HAPPY FISH First Star

SM動画

シュシュ