FC2ブログ
「三振を取る競技ではない」


【ヒューストン小坂大】米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュはアストロズ戦に先発し、今季6勝目(1敗)を挙げた。六回には七つ目の三振を奪い、大リーグ2年目で通算300奪三振に到達した。
「全般的に普通だった」。ダルビッシュは日本人最速での到達にも「三振を取る競技ではないので何も思わない」と、さらりとしたものだった。


世界で活躍したり、国内に住んでいても大きな業績を残すような人は、言うことがどこか違いますね。
というか、どこに住んでいるかなどということは、もう何の関係もないことです。
ネットにつながってさえいれば日本のどんな田舎に住んでいても、今や世界で活躍することができますから。

ダルビッシュの発言は「自分が何をやっているのか?」「目的は何なのか?」をちゃんと理解していると言えるものです。

目的は何なのかをしっかりと理解していない人が、僕のまわりにはいっぱいいます。
会社でも、人を動かす醍醐味に酔いしれて、本当の目的を見失っている人が何人もいます。

大勢の人が自分の号令や指示で一斉に動き出す様を見ていると、とても爽快で大きな力を自分が持っているかのような感覚に襲われます。
いわゆる「権力者の悦び」です。

でも、組織のトップがその醍醐味に酔ってしまうと、その組織は徐々に崩れていきます。
自分は何をしているのか、目的は何なのかをちゃんと理解できていないと、かつての東京電力の社長のような発言になります。

三振を取る醍醐味にはすごいものがありますし、その時の快感や観客からの歓声はピツチャーを酔いしれさせます。
でも、ダルビッシュは「三振を取る競技ではないので何も思わない」とさらりと言ったのです。

目的から外れたいろんなことに口を出したり手を出したりして、人を振り回しているトップをよく新聞などで見かけます。
枝葉にこだわり、本質を見失っていると感じられる発言もよく耳にします。
そういうトップがいる会社は、先行きが暗いなあって感じます。

言い換えれば「自分のミッションは何か?」
そのことを正しく理解できているかどうか、ただそれだけです。



FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
【2013/05/14 07:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<時が止まった部屋 | ホーム | 社長は女子高生>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/1342-4e45017d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛放置 叶屋

緊縛の館

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

瑠衣の日記

SM動画

HAPPY FISH First Star

SM動画

シュシュ