FC2ブログ
日本ではあり得ない?


 昨日、ふと春の香りがしたような気がしました。
春は、独特の香りがあり、それを感じることがあります。

どんな匂いがと言われると答えにくいのですが、花粉の匂いなのかもしれませんし、他の匂いなのかもしれません。
街を歩いていると「あれ、これは春の匂いでは?」と感じるんです。

僕は幸いにして、まだ花粉症ではありません、たぶん……。
春になると時々、クシャミを連発するだけです。

さて、アクリフーズという冷凍食品会社の契約社員が農薬を混入したとして逮捕されています。
以前に中国製のギョーザに農薬が混入された時、日本の食品メーカーでは「日本ではあり得ない」と言ったそうです。

でも、中国製のギョーザと全く同じ構図の事件が、今回起きたわけです。
僕は、これは当然起こるべくして起きた事件だと感じました。

従業員は全て正社員で、彼らが会社に大きな帰属意識と忠誠心を持っていたというのは、もう遠い昔の話です。
今は、派遣社員や契約社員やアルバイトやパートの人たちが、食品会社にもたくさん入っています。

そんな人たちは、会社への帰属意識や忠誠心など全く持ち合わせていません。
嫌なことがあれば、あるいは他の動機でも、その会社にどんな迷惑がかかろうが、お構いなしです。
コンビニのバイトが、食品に不衛生な行為をしている写真をネットに載せて問題になったのは、ついこの前です。

会社が、従業員を家族の一員のように扱って大切に育ててきたのは、遠い昔です。
今は、従業員をとても粗末に扱うようになりました。

上司と部下の関係もとてもドライになり、人間として扱っていない、ただの機械のひとつのように、部下を扱うようになりました。
粗末に扱われるようになったら、当然こんな事件が起きます。

人を粗末に扱っておきながら、昔のような帰属意識や忠誠心があると勘違いしていた会社のトップ連中は、まさにピエロです。
もう従業員に忠誠心などないと思って、会社の組織や防止の仕組みを作らなければならない時代なのです。
あるいは、昔のように従業員を大切に扱うか、です。

アメリカでは、上司が気に入らないからと言って、銃で殺害するという事件が日常的に発生しています。
日本でも、上司に対して暴力的な行為を平気でするようになるでしょう。

人を粗末に扱えば、当然その反動が生れます。
そんなことも分からない人たちが、会社のトップにいること自体が、情けない。
こんな事件は、まだまだこれからいっぱい起きます。

ブラック企業が増え、ブラック従業員も増えていきます。
会社と従業員が信頼関係で結ばれていたのは、遠い昔です。



スポンサーサイト
[PR]

【2014/01/29 21:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<人口減少対策? | ホーム | おっぱいの形>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/1472-1356b993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛放置 叶屋

緊縛の館

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

瑠衣の日記

SM動画

HAPPY FISH First Star

SM動画

シュシュ