FC2ブログ
人口減少対策?


 昨日、政府の有識者委員会の初会合がありました。

以下がそのニュースの内容です。
少子高齢化による大幅な人口減少が予想される中、その対策を検討する政府の有識者委員会の初会合が行われた。
人口減少により発生する将来の課題について検討するこの委員会は「選択する未来」委員会と名づけられ、委員長には日本商工会議所の三村明夫会頭が指名された。30日の初会合には小泉復興政務官など各界の有識者も参加した。
甘利経済再生相「日本の人口が8000万人で順調な経済成長が得られるのかと、今のまま手をこまねいていたら、未来はそう明るいものではなくなると思います」。
政府は、少子高齢化の傾向がこのまま続いた場合、2060年の日本の人口は、8700万人になると試算しており、少子化対策や社会保障の改革が急務だとしている。

有識者からは大都市より地方で、より深刻な人口の減少が始まっているとの見解が示された他、外国人労働者の受け入れのあり方についても議論が必要だという考えが示された。
「選択する未来」委員会は政府が6月にまとめる「骨太方針」で方向性を示す他、年末をメドに政策提言をまとめる方針。


人口減少化対策とは、地方の人口減少対策であったり、外国人労働者の受け入れであったりするんですね。
人口減少の原因は、少子化であることは誰もが分かっている。

出生率の低下が最大の問題であり、これを改善しないがぎり他の地方対策や外国人労働者の受け入れなどは枝葉末節の対策に過ぎない。
そして、なぜ出生率が低下しているのかの本質を誰も探ろうとしていない。

僕の会社でもそうですけど、議論が長く続くようなテーマの場合、議論の内容が段々と本質から離れていって枝葉末節の問題の議論に終始してしまうものです。
特に、これはマスコミなどが多く取材に来ている公けの場です。

そんな場で、立派な肩書きを持ったご高齢の委員の方々が「人口減少の原因は少子化にあり、その少子化の原因は出生率の低下であり、出生率の低下の原因は若者のセックス離れにある。だから若者のセックス離れにこそ人口減少対策の本質がある」などというはしたないお言葉は、決して言えないのであります。

「セックスをしなければ子供は産まれない」という本質を避けた議論をいくら繰り返していても、大した改善は見られないでしょう。
「もっと若い男にセックスをさせろ」などという議論は、マスコミが大勢来ている場では、誰も口にできません。

今のようにがんじがらめに若者を縛りつけていれば、性欲も衰えるというもんです。
そして、ここからは僕の勘です。

なぜ、若い男の性欲が衰えてしまったのか?
その原因は、若い男のその母親世代にあるような気がしています。

高度成長時代から亭主は会社に人生の大半を捧げ、核家族化が進行して行ったために、母親は一人で家で子育てをするという時代が生れた。
母親にのみ育てられた男の子は、お坊ちゃん的な育ち方になり、他の男の子と戦うことや父親との戦いから遠ざけられてしまった。

男の野生は戦いの中で育まれる。
その戦いの場がなくなり、野生が育たなくなってしまった。

野生を持たない男性は性欲が弱くなり、その結果セックスをしなくなってしまった。
これが僕の推論です、当たっているかどうかは知りません。
あくまでも勘です。

もうひとつの推論です。
今から約20年ほど前、マスコミを賑わした問題がありました。

幼児用の食器などに使われているメラミンという物質に、性ホルモンかく乱物質のビスフェノールAがメラミンの製造過程で使われる柔軟剤の中に含まれていて、それが熱湯などに溶け出して幼児の体内に取り込まれているというニュースです。

性ホルモンかく乱物質を体内に取り込んでしまったら、性欲の異常が発生したり、時には男性の女性化や女性の男性化などが見られるということです。
性ホルモンかく乱物質のビスフェノールAは、その後突然マスコミの話題から消え去りました。

一説には、ビスフェノールAの害だという科学的根拠はないからということでしたが、メラミンの製造メーカーはビスフェノールAを含んだ柔軟剤の使用をその後取り止めています。
これも、僕の推論に過ぎません。

スポンサーサイト
[PR]

【2014/01/31 16:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<僕の腕の中で眠るM女性 | ホーム | 日本ではあり得ない?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/1473-cce3ca5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛放置 叶屋

緊縛の館

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

瑠衣の日記

SM動画

HAPPY FISH First Star

SM動画

シュシュ