FC2ブログ
銀座のすし屋でオバマと安倍が
 最近、面白かったニュースです。




安倍晋三首相は23日夜、来日したばかりのオバマ米大統領を東京・銀座のすし屋「すきやばし次郎」に迎えて会食した。飲食店の格付け本「ミシュランガイド」から3つ星評価を受けたこの店の周辺では、厳戒警備のため道路が一時封鎖された。

すきやばし次郎は、米国人監督が制作したドキュメンタリー映画、「二郎は鮨の夢を見る」(2011年)で有名になった、小さなすし屋だ。オバマ大統領はキャロライン・ケネディ駐日米大使、スーザン・ライス大統領補佐官(国家安全保障問題担当)と共に到着し、安倍首相に迎えられた。
安倍首相によると、オバマ大統領は1時間半にわたる夕食会を終えて、人生のなかで「一番おいしいすしだった」と感想を話した。


この件については、かんべえさんが詳しく書いてくれています。
銀座の雑居ビルの地下1階にあるすし屋だそうです。

この物々しい警備は、上の庶民的な写真の真実の姿です。
当日は、このすし屋の周りをSPががっちりと固めていたと思いますし、事前に何度も厨房や冷蔵庫の中まで検査されていたことでしょう。

上のまるでサラリーマンが仕事帰りに一杯やっているかのような写真を見ると、支払いは「おやっさん、割り勘で」とか言っていそうです。
このすし屋の支払いは、現金のみでクレジットカードもきかないそうです。

この支払いを、日本とアメリカで割り勘にしていたら面白いんですけど。
ま、日本の招待という形ですから、外務省の役人あたりが現金で支払って「あ、領収書ください」とか言っているんでしょうね。

ロシアのメドベーエフ首相が訪米した際には、オバマ大統領がハンバーガーショップに連れていっています。
ハンバーガーとコーク、いかにもアメリカ的です。



こういう演出は、最近の政治家の定番ですが、庶民的なイメージを与える上でなかなか効果的です。
たぶん宮中晩さん会よりも安上がりでしょう。

「おひとり様759円です、お支払いは別々ですね。領収書はいりますか?」
なんてレジで聞かれそうです。


[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
【2014/04/29 04:58】 | 日々の思い | トラックバック(0) | コメント(0)
<<パーティでは僕は黒子 | ホーム | 僕からのメールが届いていない方は>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/1541-b6b44dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛放置 叶屋

緊縛の館

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

瑠衣の日記

SM動画

HAPPY FISH First Star

SM動画

シュシュ