FC2ブログ
児童ポルノの単純所持


 このニュースに僕は注目です。

アダルトDVD送りつけ「60万円払え」 悪質商法に注意 国民生活センター
ITmedia ニュース 7月14日(月)20時2分配信

 注文していないアダルトDVDを送りつけ、代金60万円を支払うよう求める請求書を送付する手口に関する相談が全国の消費生活センターに複数寄せられているとして、国民生活センターが注意を呼び掛けている。主に30~60代までの男性がトラブルにあっているという。
 アダルトDVDを送りつけられ、後日、代金60万円を請求されたり、アダルトDVDと「クーリングオフできない」と書かれた請求書が届いたり、アダルトDVDが送られて来た後、「代金を払え」としつこく電話がかかってきた――などの相談があったという。
 送りつけられたDVDを同センターで確認したところ、モザイク処理などの修正がほどこされていないアダルトDVDだったという。


もしもDVDの中身が児童ポルノだったならば、一体どうなるでしょう。
DVDが届いて返品先や相手の連絡先が分からないままに日が過ぎていき、1か月くらい経ったある日突然こんな手紙が届きます。

「ご注文の品をお送りして1か月が過ぎましたが、まだお支払がされていません。○月○日までにお支払いただけない場合は、警察に通報します。お送りしたDVDは児童ポルノ禁止法に違反していますので、単純所持でも1年以下の懲役か100万円以下の罰金となります」

これは、ビビリますよねぇ。
ニュースで話題の児童ポルノ禁止法です。
単純所持でも違反になります。

警察に通報されて家宅捜索されたら、他にもいやらしいDVDが出来ました、なんて事になったら、家族からも白い目で見られますし、会社に知れたらクビになりかねません。
トラブルを避けるためには、60万円を支払う男性も多いのではないでしょうか。

国民生活センターに苦情が寄せられたのは20件程度とのことですが、支払いがされた件数はそれよりもはるかに多くて金額は多分億単位でしょう。
ヘタな法律を作ると、それを逆手に取る悪質商法の温床になりかねないといういい事例です。

児童ポルノ禁止法が今年の6月に成立しましたので、いよいよ悪質商法の活動が始まります。
多くの男性にとっては、満員電車の痴漢と同じように「言われたら負け」状態です。

例え冤罪だと後で分かっても、それまでに失った社会的な信用はもう取り戻せません。
家庭は崩壊し、会社では噂になり、場合によってはもうそこにいられなくなります。

僕は以前、アパートの窓ガラスを割られて空き巣に入られた事があります。
夜、仕事から帰ったら部屋の中が荒らされていて、その時に、僕は当然警察に通報しました。

翌日、警察がやって来てに部屋の中の被害状況を調べるんですが、5時間にわたり計6人の警察官が来て隅々まで一人暮らしの狭い部屋の中を調べられました。
その日は会社を休むことになりました。

僕は空き巣に入られた被害者なのに、警察は狭いアパートの部屋を徹底的に調べて行きました。
その後で会社に3回も刑事がやって来て、細かくいろんな事を確認し、被害届の書類を書かされました。

会社には空き巣だと報告してありましたので、会社に刑事が来ても問題にはなりませんでしたけど、もしこれが児童ポルノだとなると非常にヤバい。
会社には児童ポルノだなんて報告できませんし、それで刑事が来たとなると会社からは問題視されます。

例え自分が悪徳商法の被害者でも、何人もの警察官がやって来て家の中を徹底的に調べて行くでしょうね。
その時に、他のDVDも見つかってしまったら、自分は被害者だと言っても警察に信用されるかどうか分かりません。

危ない法律が、できたものです。
悪徳商法だと分かっていても、いろんなトラブルを避けるためには悪徳業者にお金を支払わざるを得ない人もかなり多いでしょう。

我々は、社会的な信用や世間の目を気にしながら生活しているのです。
それを失うことは、今ある生活の破綻を意味しますから。



スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
【2014/07/15 05:56】 | 日々の思い | トラックバック(0) | コメント(1)
<<僕のサイトをどのブラウザで見ているか | ホーム | オスプレイ購入>>
コメント
まともそうなこと言ってても画像が説得力を見事に無くしてて笑えますね
【2014/07/21 16:45】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/1590-0b91d620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛放置 叶屋

緊縛の館

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

瑠衣の日記

SM動画

HAPPY FISH First Star

SM動画

シュシュ