FC2ブログ
報道とねつ造の自由


 朝日新聞の虚偽報道についてのニュースです。

 朝日新聞は5日付の朝刊で従軍慰安婦の問題を巡る同紙の報道内容を検証する特集記事を掲載し、「一部に事実関係の誤りがあった」と認めた。これについて自民党の石破茂幹事長は5日、「地域の平和と安定、隣国との友好や国民感情に影響を与えてきた報道だ。検証を議会の場でも行うことが必要かもしれない。真実を明らかにしなければ、この先の平和も友好も築けない」と述べ、国会として何らかの対応を行う可能性に言及した。党本部で記者団の質問に答えた。

政権与党の幹事長が、報道内容を国会で検証する必要性に言及したことは、言論機関に対する政治権力の圧力と取られかねない。
 朝日新聞は「韓国・済州島で強制連行した」との証言を「虚偽だと判断し、記事を取り消す」とし、「裏付け取材が不十分だった」などとしている。石破氏はこれについて、「非常な驚きを持って受け止めている。裏付けの取れない記事を、なぜ今日まで正しいとしてきたのか」と批判した。


朝日新聞の虚偽報道や記事のねつ造は、これまでにも何度も何度も繰り返されてきたことですから、今さら驚くことではありません。
朝日新聞は、まともな取材もせず、意図的に記事をねつ造する常習犯です。

中国の食品会社が、まともな原料も使わずに、意図的に腐った原料を混ぜ込んだりするのと同じです。
そんな食品を食べさせられるのでは、たまったものではありません。

「報道の内容には、報道機関自身が責任を持つべきだ」と、このニュースでは伝えていますが、朝日新聞がもうそんなレベルの会社ではないことは、明白です。
中国の食品会社自身の責任と自己管理に任せておけばいいとは、誰も思わないでしょう。

「報道の中立性」という大原則を破っているマスコミに、報道の自由を語る資格はありません。

今やネット社会になって久しいのです。
誰でも、ネットでいろんな批判をすることができます。

僕がこのサイトにいくつもの掲示版を設けているのは、いろんな意見を誰でも自由に書き込みし、それを誰もが自由に見れるようにするためです。
マスコミも自己管理できないのであれば、誰かがそれを指摘し批判しなければなりません。

その仕組みがまだ確立していないことが、もどかしい。

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
【2014/08/07 04:44】 | 日々の思い | トラックバック(0) | コメント(0)
<<逆境が人を育て、衝撃が決断を促す | ホーム | 奴隷調教見学会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/1603-259a784e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛放置 叶屋

緊縛の館

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

瑠衣の日記

SM動画

HAPPY FISH First Star

SM動画

シュシュ