FC2ブログ
「黒子のバスケ」脅迫に懲役4年6月

先日のニュースです。


 人気漫画「黒子のバスケ」を巡る連続脅迫事件で、東京地裁は21日、威力業務妨害罪に問われた無職、渡辺博史被告(36)に対し、求刑通り懲役4年6月の判決を言い渡した。前田厳裁判長は犯行の動機を「八つ当たり」と指摘し「独り善がりな物の見方から生じた屈折した感情を作者らに向けた」と述べた。

 判決によると、渡辺被告は2012年10月、漫画の作者が在籍した上智大の構内に硫化水素を発生させた容器と脅迫文を置いた。昨年10月には、毒物のニコチン入りの菓子と脅迫状をコンビニなどに送り、商品を回収させるなどした。

 渡辺被告は公判で起訴内容をすべて認めたが、「反省しない」として謝罪を拒否。「私のコンプレックスのツボをすべて突いたスーパーマンの作者に、漫画やグッズが日本中からなくなる瞬間を作ることで、一瞬でもいいから勝ってみたかった」と説明していた。

 前田裁判長は判決理由で「同種事犯では類例を見ないほど重大で悪質な犯行で、科せる上限の刑を科すほかない」と述べた。


黒子のバスケの作者とこの犯人とは、何の関係もない他人です。
作者が犯人に対して何らかの危害を与えたから仕返しするというのならまだ分かりますが、ただ単に恵まれている人だから足を引っ張るというのは、あまりにも情けないと感じます。

僕は仕事で、これまでに2回左遷され、また上司にだまされて辛い思いもしてきました。
僕をだまして踏み台にして出世して行ったその上司に対しては、今でも強い恨みを持っていますが、あんなヤツに復讐するために時間とエネルギーを使うのはあまりにも無駄です。

僕の貴重な時間とエネルギーは、そんな無駄な事に使いたくありません。
もっと他にやらなければならない事や、やりたい事がいっぱいあります。

そして、僕は欲しいものがあれば手を伸ばしてみます。
すぐに欲しいものが手に入らなくても、手はいろいろあります。

僕は常に思っています。
「手は、いろいろある」と。

考えれば、手はいろいろと思いつきます。
「打つ手がひとつもない」ということは、めったにありません。

[PR]

【2014/08/23 05:48】 | 日々の思い | トラックバック(0) | コメント(1)
<<「だるい」と言う人 | ホーム | M女のアンケート>>
コメント
日記とブログの文章が同じだなぁと思います。
写真は違いますが…
【2014/08/24 08:11】 URL | ケロキチ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/1611-fad9c445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛放置 叶屋

緊縛の館

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

瑠衣の日記

SM動画

HAPPY FISH First Star

SM動画

シュシュ