FC2ブログ
晩婚化から少婚化・非婚化へ


 昨日の続きです。
知り合いの若い男性に、「なぜ女性と付き合わないの?」って聞くと、「面倒くさい」という答えが返ってきます。

この答えをそのまま額面通りに受け取るならば、最近の若い女性は面倒くさくなったのか、それとも最近の若い男性が面倒くさがり屋になったのか?
両方あるでしょうけど、僕には特に後者の要因が大きいと感じます。

女性との関係を築くのは、元々そんなに簡単なものではないのです。
一人の女性を口説くのに何か月もかけて、その結果フラれて落ち込んで、という事を何度も繰り返していくのが青春というものだと僕は思っています。

そんな挫折や失敗を数多く経験する事で、人は成長していきます。
フラれるのは辛いですけど、それから逃げていては、なかなか結婚に至りません。

そして晩婚化につながっていくのでしょうか。
晩婚化がさらに進んで、今では結婚に至るカップルが少ない「少婚化」となっています。

もっと進んでいくと、生涯一度も結婚しないままという「非婚化」になります。
昨日の日記でも書きましたが、結婚して家庭を作るという前提そのものが崩壊し始めています。

この変化を正確に読んでいる業界があります。
大手住宅メーカーです。

今や全国の空き家の比率が10%を超え、戸建住宅の新築比率は低下し続けています。
都市部の一人暮らし用のアパートやマンション建築のみ、増加しています。

中長期の需要予測ができていなければ、何年もかかるような物件開発や用地交渉はできません。
当分は、今の傾向が変わる事はないと、予測されています。

となると、どうなるか。
一人暮らしだらけになった20年後の日本の姿は、想像するだけでも恐ろしさを感じます。
[PR]

【2014/09/09 06:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<逃げ切れなくなった時の第三者委員会というクセ者 | ホーム | 少子化の本質>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/10 21:30】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/1622-73f7bf34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛放置 叶屋

緊縛の館

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

瑠衣の日記

SM動画

HAPPY FISH First Star

SM動画

シュシュ