FC2ブログ
結婚生活を長く続けたいなら


アメリカの番組CNNに、こんなのがありました。

(CNN) 結婚式を質素に済ませるカップルは、末永く幸せに暮らせる確率が高い――。米エモリー大学の経済学者らがこのほど、そんな研究結果を発表した。
同大のユーゴ・マイアロン、アンドリュー・フランシス両教授は、結婚経験のある米国人3151人を対象に詳細な調査を実施した。その結果、挙式費用が2万ドル(約214万円)を超えた花嫁は、5000~1万ドルしかかけなかったケースに比べて離婚率が1.6倍に上ることが分かった。


他に、婚約指輪の値段が高いほうが離婚率も高くなるとか、結婚式の出席者が多いカップルは離婚率が低いというデータも出たそうです。
ということは、結婚生活を長く維持したいならば、安い婚約指輪を買って、結婚式も安く上げて、出席者をたくさん呼べばいいということになります。

もっとも、結婚生活が長いことが末永く幸せかというと、それとこれは別のような気がします。
不幸な結婚生活をダラダラと続けるくらいなら、さっさと別れたほうがより幸せになれるとも言えます。

長ければいいというものではない。
ま、そんなもんです。

それにしても、今や結婚という制度そのものが崩壊寸前の危機にあります。
かつては、愛し合う男女のゴールが結婚、そこから二人の幸せな生活が始まる、などと言われていましたが、実態はそれほどお花畑ではなかったという訳です。

結婚という制度そのものの問題点がいっぱい露呈してきているのですから、もっと結婚についての研究がなされるべきだと、僕は思います。
いつまでもお花畑な幻想だけでは、結婚という制度は維持できないのです。

なかなか結婚しない人たちが増え、結婚しても離婚する人たちも増加していて、ずっと結婚し続けている人は今や少数派になり、一人暮らしの人が大半を占めるようになっています。
それにも関わらず、結婚に代わる新しい制度はまだ作られていません。

結婚という制度を研究している人もあまりいないし、それに代わる制度を作ろうという研究もほとんどなされていません。
結婚式や指輪の値段と結婚生活の長さの調査がニュースになるくらいですから、これはほとんどまともな研究や調査はなされていないという証拠です。

崩壊寸前の古い制度にいつまでもしがみついているのは、いかがなものか?
実態はいつも制度のはるか先を行っています。



スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
【2014/10/16 08:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<神田川 | ホーム | 風邪も治りかけて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/1650-16cb1acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛放置 叶屋

緊縛の館

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

瑠衣の日記

SM動画

HAPPY FISH First Star

SM動画

シュシュ