FC2ブログ
アップルのCEOがゲイだと告白


 気になったニュースです。

AppleのCEOであるティム・クック氏が、ブルームバーグ・ビジネスウィーク誌11月3日号に掲載した記事の中で「ゲイであることは、神が私に与えた最高の賜物の一つだと考えている」として、自らがゲイであることを語りました。
今回公開された手記は既に全文日本語訳バージョンが以下のサイトで公開されています。

「ゲイであることを誇りに思う」-アップルのクックCEO - Bloomberg
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NE956V6KLVRB01.html

ティム・クックCEOによると、これまで自分の性的指向を否定したことはないものの、プライバシーの観点から公の場で自らがゲイであることは明言してこなかったとのこと。しかし、もしAppleのCEOがゲイだという話を聞くことで孤独を感じている人が慰められるなら、プライバシーを犠牲にする価値があると考えたそうです。

ティム・クックCEOは記事の中で、「ここではっきり言っておこう。私はゲイであることを誇りに思っている。ゲイであることは、神が私に与えた最高の賜物の一つだと考えている」と語っています。

「ゲイであることで私は、少数派に属するというのがどういうことか、より深く理解できる。他の少数派グループの人々が日々直面しているチャレンジを垣間見ることができる。
これは私が他の人に共感する力を高め、より豊かな人生を私にもたらしている。
難しいことや居心地が悪いことも時にあったが、自分自身であること、自分の道を進むこと、逆境や偏見に負けないことへの自信ができた。
面の皮がサイのように厚くもなった。これはアップルの最高経営責任者(CEO)としては都合がいい。」


日本では、ドSとかドMなどの言葉がよく使われているように、ゲイやレズよりもSMのほうがまだ一般には認知されているように思います。
日本で自分がゲイであることをカミングアウトするよりも、まだSやMだとカミングアウトするほうが、一般に受け入れられる可能性が高いでしょう。

SMバーという言葉が一般に知れ渡りましたが、ゲイ・バーやレズ・バーはまだ僕も聞いたことがありません。
それでも、SMにしろゲイやレズにしろ、どちらも性的マイノリティであることに、変わりはありません。

S性やM性は「持って生れた才能」だと、僕はこれまでに何度もこのサイトやブログに書いてきました。
アップルのクックCEOは、「神が私に与えた最高の贈り物の一つだ」と表現していますが、僕の言っていることも同じ意味です。

日本でも、性的マイノリティである人々がデモやパレードをして、広く世間にアピールできるようになればいいと思います。
もちろんその時は、Sの人もMの人もゲイやレズの人も、いろんな人が参加していて欲しいと思います。

性的マイノリティは、単にゲイやレズだけに限定するものではなく、もっと多様性のあるもののはずです。
と言うよりも、性とは元々がいろんな形があり多様性のあるものであったのに、ひとつの価値観や行為だけが正しく美しいという方向にいつのまにか絞り込まれて行ったのではないでしょうか。

その絞り込まれていった要因は、宗教的なものもあり政治的なものもあったと思います。
それらが緩くなった来た現在、本来の多様性を取り戻そうとしているのです。

性の多様性を知って欲しい認めて欲しいという動きが、今後も拡大していくと推測します。
間違っても国会でSMに対して偏見に満ちた発言をするような女性議員が、もう出ない事を望みます。

スポンサーサイト
[PR]

【2014/11/27 10:01】 | SM | トラックバック(0) | コメント(0)
<<アップルCEO ティム・クックの原文と日本語訳 | ホーム | 「すごい、すごいの!!」とイキ続ける女性>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/1672-f15c0e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛放置 叶屋

緊縛の館

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

瑠衣の日記

SM動画

HAPPY FISH First Star

SM動画

シュシュ