FC2ブログ
話題の「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」はSM映画といえるか?
2月13日に日米同時公開の映画「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」が、話題だそうです。

「ハリーポッターやダヴィンチコードのセールス記録を超えた」とか、「原作の本が世界で一億部以上も売れている」そうです。
この「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」は、3部作の内の第1部になります。




公開されている画像の中には、SMっぽいものがあまりありませんでした。
いろいろ調べたけども、なかなかいい画像がありませんね。

予告を見る限りでは、これをSM映画というかどうかは、まだ判断ができません。
赤い縄を使っているところなど、それなりにちゃんとした人が監修しているようにも感じられます。

実は、僕も縄を昨年変えたんですよ。
この写真と全く同じ赤い縄に。

縛るのに、すごくいいです。
赤い色は女性の白い肌にとても似合いますし、縛った時にこれまでの生成りの縄よりもぴったりと吸い付くようです。

同じ6mmの太さで10mの長さの赤い縄を5本揃えて、今はそれを使っています。
とっても気に入っています。

電マも新しいものに変えましたし、これで道具類はもう今は完璧な状態です。
あれっ、話が映画から離れちゃいましたね。

…で、この映画はSMと言えるかとの件ですけど、やっぱり実際に見てみないとなんとも言えません。
でも、一人でこの映画を観にいくには、ちょっと抵抗が…、というか迷いがというか、戸惑いというか、葛藤があります。

誰かM女性と一緒に見にいくのが、一番良さそうですね。
それと、この映画が日本でヒットするかどうかというビジネスライクな観点からすると、たぶんそれは難しいような気がします。

これは男性は見に行かない、子供も無理、映画ファンの多い高齢者も無理、主婦はこんなの見に行く暇はない、となると残された層は若い女性のみとなります。
ハリーポッターやダヴィンチコードと比べるのは、とてもとても。

と言うことで、日本では興業的には成功とはいえない映画になりそうな気がします。
SMの入口にいてまだ経験のないM性を持った女性を連れて行くには、これは最適ないい映画かもしれません。



この映画を見て、持っているM性が目覚めたならば、次は本物のS男性を探してくださいね。
もちろん、この映画の主人公のような男性を期待してはいけませんよ。

日本人の本物のS男性は、こんな外人モデルのようではありませんし、大富豪でもないと思います。
見てうっとりする映画、ディズニーランドの王子様に憧れる女性には、とてもいい映画だと言えます。

この映画がSMの素晴らしさを知るきっかけになれば、それはとても素敵な事だと思います。

[PR]

【2015/02/14 19:32】 | SM | トラックバック(0) | コメント(0)
<<日本経済が反発力に欠ける要因の多くは、「壊れた」労働市場にある。と言うロイターの記事 | ホーム | 今日は13日の金曜日で、明日はバレンタインデー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/1711-09d69f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛放置 叶屋

緊縛の館

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

瑠衣の日記

SM動画

HAPPY FISH First Star

SM動画

シュシュ