FC2ブログ
出て来た数字で評価され、その数字で収入が左右されるのなら、数字を作ればいいという発想
 業績、売上、利益、シェア率、伸び率、勝敗、達成率など、いろんな数字で、それぞれの会社では従業員の評価を下します。
それらの数字が従業員本人の能力や努力とその結果を正しく反映しているのなら、数字で評価すればいいのですが、実態はなかなかそうはなっていません。

本人の能力や努力とその結果と、評価を下すために使う数字はかなりかい離しているのがほとんどです。
「こいつは数字はすごくいいけど、大して能力もないし努力もしていなかったぞ」
と言うことが往々にしてあります。

逆に「あいつは頑張ってるのに数字が付いてこないなあ」というヤツもいます。
評価する側からすれば、数字はあくまで参考程度にして、日々の実態を見て評価を下すということになります。

サラリーマンならそういうさじ加減というやり方も通用するのですが、そうはいかない世界もあります。
純粋に結果の数字だけで評価され、それで多額のお金が動く世界です。

例えばプロスポーツやギャンブルの世界です。
勝ち数、得点、勝率などの数字だけで収入が大きく変化します。

であるならば、これらの数字を作ればいいという発想は当然生れてきます。
いろんな裏わざを駆使して数字を作り始めます。

それが、いわゆる八百長というものです。
スポーツやギャンブル世界では「八百長」と呼ばれますが、ビジネスの世界で数字を作ればそれは「不正」や「操作」と呼ばれます。

ビジネスの世界で使われる数字は、元データにまでさかのぼるのが面倒なものが多いので、ほとんどの人は出された数字を鵜呑みにして、元データを確認しません。
特にコンピュータの中で膨大なデータを集計・加工した結果の数字については、元データにまでさかのぼることが困難なものが大半です。

となると、コンピュータを操作するか、元データを探し当ててそれをいじれば、結果の数字を思うままに変えることができます。
国家レベルで数字をいじっていて、それが発覚して大混乱を引き起こしたのが2010年から始まった「ギリシャ危機」でいまだに収束していません。

今の中国の経済成長率も7%を新常態(ニューノーマル)だと称していますが、それもかなりいじられた数字であり、そんなに高い成長率ではないだろうと言うのが大方の見かたです。
電力消費や貨物輸送の伸び率は経済成長率とリンクするはずなのに、それらの数字はほとんど伸びていないか時にはマイナスになっています。
他の数字との整合性が取れないため、中国共産党指導部が意図して経済成長率の数字をいじっているのは明らかです。

民間会社が数字をいじれば、それは「粉飾」と呼ばれます。
上場企業のほとんど全てと言っていいくらいに多くの会社で発表している数字は、いじられています。
ただ、いじっている程度が軽く悪質さも少なければ「粉飾」や「操作」とは見なされず、指弾されることもあまりありません。

監査役や監査法人はその会社からお金をもらっているのですから、同じ穴のムジナです。
よほどの事がない限りそれを公けにはしません。

数字をいじる最も簡単な方法は、数字を作っている人を買収することです。
数字でお金が動くことが多いとなれば、当然そうなります。

そして、自分の都合のいいように数字をいじるということを、自分がやらなかったら、他のヤツがそれをするだけです。
「数字とは、いじられるものだ」
最初からそう認識して対応するほうがいいという結論です。

「公表されている数字に、いじられていないものなどない」とも言えます。
いじられていない数字を探すのは、売春街で処女を求めるような行為です。

4月25日の日記も、その一例に過ぎません。



これは昨日のニュースのです。

「生と性」の多様性を求めて
時事通信 4月26日(日)16時4分配信
性的少数者と支援者によって行われた「東京レインボープライド2015」のパレード。3000人が参加し理解と多様性を訴えた。民間の調査によると、国内の性的少数者の比率は7.6パーセントとなっている=26日


もうあの「性的少数者は7.6%」という数字が一人歩きしています。
時事通信も、元データを見もしないで簡単に引用してくれたもんです。

参加者が3000人という数字は去年と同数てあり、これもまともに信用できません。
例年、5月1日のメーデーの参加者数が、主催者側の発表と警察の発表ではまるで違うのは誰もが知っていることです。

誰もが自分の都合のいいように数字をいじって発表しています。
そこから真実を導き出すのか、ますます困難になっています。



S&Mスナイパー
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

【2015/04/27 07:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<愛する人が苦しんでいるのを見るのは、とてもつらいことです | ホーム | どこへも行かないゴールデン・ウィーク>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/1758-a7fbbfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛放置 叶屋

緊縛の館

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

瑠衣の日記

SM動画

HAPPY FISH First Star

SM動画

シュシュ