FC2ブログ
 ■結婚しない幸せも選択できる時代になった■


 晩婚化が進み、生涯未婚率も大きく上昇しています。
一生結婚しないという選択も、今では普通に受け入れられるようになり始めています。

生涯未婚率が20%近くまで上がり、5人に1人は一度も結婚した事がないまま一生を終えます。
また、運よく結婚できたとしてもその後で3組に1組は離婚する時代です。

結婚を一生維持し続ける事は、とても大変な労力とコストがかかる時代なのです。
僕は、バツイチだということはこれまでにも何度もこの日記で書いてきました。

結婚し、その後しばらくして問題が発生したため、そこから離婚に至るまでの期間は本当に辛い時期でした。
精神的におかしくなるほどでした。

離婚に至るほどではないけど、まだ結婚生活をかろうじて維持し続けてはいるけど、とても不幸だという家庭はいっぱいあると思います。
離婚したくてもできないから、今の不幸のままでいるという選択です。

子供の事や会社、世間体、親兄弟・親戚への顔向け、直面する生活費や将来の年金などの経済面の心配、その他もろもろ、離婚できない理由は山ほどあります。
そんな不幸なままの結婚生活を続けるくらいなら、最初から結婚などしない幸せも選択することができるのです。

一人身の自由や気楽さ、経済的な負担の軽さなどを考えると、結婚にはどれほどのメリットがあるのかと考えさせられます。
アメリカやフランスなどの小学校では、両親がともにいるという子供は、クラスの半数に満たないそうです。

未婚の母や出産後の離婚などの理由で、片親しかいない子供が、普通に存在しています。
いずれ日本も同じ道を歩むことになるでしょう、というかもう歩みつつあります。

たぶん、もう結婚という社会システムは制度疲労を起こしているんだと思います。
そして、結婚に代わる新しい社会システムはまだ見つかっていません。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
【2015/08/07 16:12】 | 日々の思い | トラックバック(0) | コメント(0)
<< ■三菱マテリアルが戦争捕虜に賠償することになった裏で、あの「サイモン・ウィーゼンタール・センター」が動いていた■ | ホーム |  ■SMを普通の人に理解してもらうのは、とても無理だと思っています■>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/1817-2ddac94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛の館

繭華の逝き様

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

瑠衣の日記

SM動画

HAPPY FISH First Star

SM動画

シュシュ