FC2ブログ
 ■原油価格の急落が意味すること■


 このエントリーを書いている午後7時現在、原油価格指標の代表的なWTI(ウエスト・テキサス・インティミディエイト)価格は、40ドル60セントあたりです。
僕は毎日のように、このサイトで原油価格をチェックしています。

この価格で今の円相場なら、本来ならばガソリン価格はリッター105円程度にならなければなりません。
それなのに、今のガソリン価格は130円台の半ば程度です。

リッターあたり30円ほどの差額が誰かのふところに転がり込んでいくことになります。
もちろんWTI価格は先物であり、さらに精製過程を含む流通滞留時間がありますから、WTI価格がすぐにガソリン価格に反映するわけではありませんが、このWTI価格なら遅くても3か月後にはガソリン価格は105円程度になっていなければなりません。

ガソリンがリッター105円になれば家計には大きなプラス要因となりますし、日本経済においても同様に大きなプラスとなります。
日本のガソリン消費量は、年間約8000万キロリットルほどですから、リッター30円の差額となると年間2兆4000億円もの差額になります。

この2兆4000億円もの差額を本来なら消費者に還元すべきなのに、誰かがこっそりとふところにしまい込んでいるとなると、これはもう犯罪行為です。
原油価格が下がれば、火力発電が主体になっている現在の電気料金も当然下がらなければなりません。

その電力価格の差額は、ガソリンの2兆4000億円をはるかに上回る額になるはずです。
ガス会社だって、LNG価格は原油価格に連動する仕組みになっていますから、同様に大きな差額をふところに入れています。

これらのエネルギーの根幹をなす原油価格の急落が、エネルギー産業の利権を大きく膨らませています。
電力を筆頭にした日本のエネルギー産業は巨大な利権のかたまりであり、不透明な部分が多すぎます。

この利権ネットワークの事務局役を務めているのが経済産業省であり、ここが情報のカギを握っています。
東日本大震災の時に原子力村と言われるその一部が暴露されたエネルギーの利権ネットワークは、その後も経済産業省を事務局役として維持されています。


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

【2015/08/20 19:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<< ■秋の風を感じるようになりました■ | ホーム |  ■別れの時は、ちゃんと「さよなら」と言って別れたいのに■>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/1825-17880d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛の館

繭華の逝き様

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

瑠衣の日記

SM動画

HAPPY FISH First Star

SM動画

シュシュ