FC2ブログ
■「ツキジデスの罠」に陥りつつある中国とアメリカの行方■
もういろんな人たちから何度も言われている事ですが、中国の台頭のアメリカの覇権への対立が「ツキジデスの罠」に陥り、究極には米中の戦争へと発展していくかどうかが、今とても心配されています。
アメリカは原子力空母「ロナルド・レーガン」を横須賀に配備し、中国の軍拡に対応しようとしています。



原子力空母ロナルド・レーガン(RR)=全長333メートル、排水量9万7000トン=が1日、神奈川県横須賀市の米海軍横須賀港に入港し、同基地に配備された。(毎日新聞)

歴史が示すとおり「ツキジデスの罠」に陥って戦争にまで発展していくのか、それとも米中の指導者や国民がとんでもないほどに賢明で無事に戦争を回避できるのかは、まだ何ともいえない状況です。
ツキジデスの罠=古代ギリシャの歴史家ツキジデスは、新興国アテネと老大国スパルタのペロポネソス戦争を考察し、新興国家が勃興すると覇権国家との間で戦争が起きると指摘した。これを「ツキジデスの罠」と呼ぶ。ハーバード・ケネディスクール・ベルファーセンターのアリソン所長は、米中両国はこの罠にはまりつつあると警鐘を鳴らしている。

両国とも戦争の準備を着々と進めているのは、誰の目にもはっきりと分かります。
このまま進んで行けば、どこかの時点で米中の衝突が起こるのは必然です。

今のペースなら、今後5年から10年以内に衝突は起こるでしょう。
つまり2020年から2025年の間に米中の衝突が起こるということです。

南沙諸島か尖閣諸島がその衝突の発端になりそうですが、そのタイミングはアメリカが何かの国内問題で一時的に弱体化した時に、中国が仕掛けて来るでしょう。
発端はいずれかの島ですので主戦場は南シナ海か東シナ海ですが、地上戦は「東洋の火薬庫」と呼ばれる朝鮮半島になる可能性が一番です。

中国が後押しをして北朝鮮が韓国に攻め入る形になり、アメリカが韓国とともにそれに応戦することになるでしょう。
第二次朝鮮戦争の勃発です。

その時、アメリカは誰が大統領になっているのかが大きく世界の運命を左右します。
今度のアメリカ大統領選挙の行方は、とても大きな意味を持つことになりそうです。

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
【2015/10/05 06:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<■スパイ容疑で中国に拘束されている日本人二人は、もう無事に日本に帰って来れない■ | ホーム |  ■辛い日々が続いています■>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/1850-b3d3cc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛放置 叶屋

緊縛の館

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

瑠衣の日記

SM動画

HAPPY FISH First Star

SM動画

シュシュ