FC2ブログ
■安倍首相に御株を奪われた民主党や労働組合たち■


 ニュースで、安倍首相が最低賃金を1000円に引き上げるように指示したと伝えられています。
「一億総活躍社会」を安倍内閣は掲げていますが、まだまだ景気が上向いているとは言い難い状況が続いています。

なぜ景気が上向かないかと言えば、お金がうまく回らずにどこかで滞留しているからです。
おおまかに言えば、家計、企業、政府という3つのうち、家計のお金(個人貯蓄)は減りつつあり、政府のお金は大きくマイナスで借金が増えているのに、企業のお金(現預金、内部留保)が史上最高額に膨らんでいます。

つまり企業がお金を溜め込んでいて、うまくお金が回っていないのです。
家計、企業、政府という3つのうち、企業だけにお金が貯まり続けているのに、企業はさらに企業減税を政府に求めています。

家計からは、消費税の増税という形で政府に流れるお金を増やそうとしています。
お金の流はこれにより、家計→政府→企業ということになりますが、企業→家計の流れが少ないために企業にお金が貯まり続けているのです。

春闘での賃上げや今回の最低賃金の引き上げを安倍首相が言及しているのは、この企業から家計へのお金の流れを増やそうというもので、とても理にかなっています。
でも賃上げを要求するのは、本来ならば野党や労働組合がやるべき事であり、政府が賃上げを企業に求めるというのはすごく違和感があります。

そんな違和感があろうと、理にかなっているならば関係ないと言わんばかりに、安倍首相は賃上げに力を入れています。
安倍首相に御株を奪われている民主党や労働組合は、もうメンツが丸潰れです。

企業→家計というお金の流れを増やす事ができなかった民主党や労働組合は、その存在意義が問われます。
「今の時代、もう民主党や労働組合なんてなくてもいいんじゃねー」って、言われています。

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

【2015/11/25 06:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<■初夏のニューヨーク■ | ホーム | ■M女性に共通する6つの特徴■>>
コメント
「今の時代、もう民主党や労働組合なんてなくてもいいんじゃねー」って、言われています。→行き着く先は、中国共産党が支配している中華人民共和国ですね!
【2015/11/26 07:55】 URL | あき #wklXFTCg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/1873-5a7e5353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛の館

繭華の逝き様

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

瑠衣の日記

SM動画

HAPPY FISH First Star

SM動画

シュシュ