FC2ブログ
■我々の税金がまた100億円も中国に流れていく■


 昨年12月に日本政府は、中国の緑化基金に100億円も拠出すると発表しました。
これまでに日本は中国にODAなどで3兆4000億円ものお金を中国に援助してきましたが、それが批判を浴びるようになってきました。

世界第2位の経済大国になった中国に、なぜ日本がいつまでも援助しなければならないのかということです。
しかも、その中国はアフリカ諸国に地下資源と引き換えの援助をしているのです。

日本が中国に援助し、その中国がアフリカを援助して地下資源を受け取り、その地下資源を加工して輸出し外貨を稼いでいるという奇妙な関係になっているのです。
その批判を受けて数年前からODAでの援助は技術援助のみとなりましたが、このような緑化基金などに拠出するという姿に形を変えた実質的な援助が今も続いているのです。

日本の外務省は、緑化基金は中国に植樹をすることで、問題となっているPM2.5が日本に流れてくるのを防ぐとか、日中の民間交流に資すると言っています。
PM2.5が話題となる前は、ゴビ砂漠が東に拡大していて北京のすぐ近くまで砂漠化が進んでいて黄砂が日本に来ているから、それを防ぐために砂漠に植樹をすると言っていました。

今でもこの緑化基金による植樹は、北京の西側70kmのところまで拡大して来たコビ砂漠で行われています。
ところがPM2.5は北京や大連などの大都市とその周辺で発生しており、北京の西側にある砂漠に植樹をしても何の効果もありません。

つまり、どうしても中国にお金を渡したい人たちがいて、そのために話題となっているPM2.5を持ち出しただけなのです。
民間交流などは、日中の世論調査を見るとこれまでの3兆円を超える援助が何の役にも立っていなかったことが分かっています。

そもそも、なぜ日本の税金で中国に植樹をしなければならないのか、全く理解に苦しみます。
ODAと違ってこういう緑化基金に拠出する形になると、どういう使われ方をするのかのチェックもできなくなります。

100億円のうち、まともに植樹に使われるのはそのごく一部で、あとは闇に消えても分からなくなります。
我々の税金を中国に差し出している人たちは、一体どんな人なのか、またその狙いは何なのかを、もっと追究すべきです。

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
【2016/01/05 06:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<■ドイツのケルンで発生した集団レイプ事件は、新たな同時多発テロか?■ | ホーム | ■先月のトップページの写真を、別の角度から撮ってみると■>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/1917-023fe123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛放置 叶屋

緊縛の館

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

瑠衣の日記

SM動画

HAPPY FISH First Star

SM動画

シュシュ