FC2ブログ
■ケルンの集団暴行事件を、ありのままに報じなかったマスコミの罪■


 もうこの日記に2回書いてきましたが、大晦日の夜にドイツのケルンで発生した集団暴行事件は、14日のニューズ・ウィークによると650件以上になっています。
被害件数は、急速に拡大しています。

ケルンの集団性的暴行をニュースで取り上げれば、難民排斥の口実に使われるという自粛の心理が人権派ジャーナリストや政治家に働いたのだろう。しかし「それじゃ女性の権利はどうなるの。少なくとも前年の大晦日まではこんな事件は起きなかった」と怖い思いをした被害女性が声を上げ、抗議活動を展開した。

1月5日にケルンで抗議デモを行った女性約400人は「メルケルさん、どこに隠れているの。何か、発言することはないの」と怒りをプラカードに書き連ねた。事件を報じなかった公共放送は自らの不明を恥じ、ソーシャルメディアで謝罪した。


このニューズ・ウィーク紙によるとこの650件以上に及ぶ集団暴行事件には、中東からの難民・移民が1500人以上も犯行にかかわっており、1人の女性を複数の中東の男性たちが取り囲んで襲ったのです。
1500人以上もの犯罪者を逮捕し取り調べるだけの処理能力は、ケルンの警察にはありません。

事件発生からもう半月も経つのに、被害件数の確定すらできておらず、ますますその被害件数は増え続けています。
そして、このような大事件を報じなかったマスコミに対してもドイツでは大きな批判の声が上がっています。

「事実をありのままに正確に」報じるのがジャーナリストの使命のはずです。
その報じられた事実に対してどう判断するかは、読者や視聴者にゆだねられるべきなのに、報じる前にジャーナリスト自らが判断して報道規制してしまい読者や視聴者に判断する機会を与えませんでした。

判断するのは、読者や視聴者である我々国民なのです。
ジャーナリストが判断した内容を国民にただ受け入れろというのは、ジャーナリストの驕りです。

事実をありのままに正確に報じることをせず、バイアスをかけて特定の方向に国民を誘導しようとすることを偏向報道といいます。
さらにそれが過ぎると、存在していない事や虚偽までも報じるようになり、それをねつ造といいます。

日本では、ねつ造の常習犯として朝日新聞が有名です。
このケルンの集団暴行事件は、日本のマスコミではほとんどまともに「事実をありのままに正確に」報道されていません。

NHKでは、この集団暴行事件を「ドイツ西部のケルンで大みそかの夜、北アフリカや中東出身の男らが集団で女性を取り囲んで、持ち物を奪ったり、性的な嫌がらせをした事件」とだけ報じています。



スポンサーサイト
[PR]

[PR]

【2016/01/15 03:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<■長田地区が爆撃を受けたように見えていた阪神大震災の時の映像■ | ホーム | ■普段は立派な事を言っているのに、肝心な時にダンマリを決め込む中国■>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/1924-657eec92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛放置 叶屋

緊縛の館

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

時々、俺縄

SM動画

HAPPY FISH First Star

SM動画

シュシュ