FC2ブログ
■料理のエントリーを僕が書かない理由■


 他のサイトやブログを見ていると、よく目に付くのが本の紹介と料理やお店の紹介です。
こんな本を読んだらおもしろかったとか役に立ったという内容が書かれていて、その下の方にアマゾンなどのリンクが貼られた本の表紙の写真が載せてあるというパターンです。

僕もこれまでにそういうサイトやブログの書き込みに釣られて何冊かの本をアマゾンで買ったことがありますけど、だいたいがハズレでしたね。
やはり本は自分で本屋さんまで足を運んで、ペラペラと何ページかをめくって読んでみて、それで中身の確認をしてから買うものだと痛感しておる次第でございます。

もうひとつ、あそこのお店でこんな料理を食べたらおいしかったとか、こんな料理を作ったらおいしくできたという書き込みも、よく見かけます。
こういう書き込みには、必ず料理の写真が載せられています。

テレビでも料理番組というジャンルがあって、芸能人やお笑いタレントがちょっとこだわりのあるレストランやお店に行って、そこの料理をおいしそうに食べるという極めて単純で芸のない製作コストの激安番組です。
その番組を見たからと言って、そのレストランやお店のような料理を作れるわけでもなく、また実際にそのお店に行って食べても実はあの芸能人が言うほどにはおいしくなかったというのが本音のようです。

あんなお笑い芸人を使った料理番組よりは、キューピー3分間クッキングのほうが、よっぽど役に立ちます。
ま、それはいいとして、何か言いたいかというと、あんな激安番組と同じようにお店に行って料理を食べてその写真を載せているというサイトやブログが、とても多いということなんです。

他の人のサイトやブログについてとやかく言うことはしたくありませんのでコメントはしませんが、僕自身は料理についての書き込みや料理写真のアップはしません。
どこそこのお店に行ってこんな料理を食べたらとてもおいしかったというようなエントリーは、僕の好みに合わないのです。

このサイトを2001年11月11日から始めてもう15年目に入っていますが、僕はこれまでに一度もお店やそこの料理について書いたことはありません。
料理というのは、実際に自分で食べてみなければ、誰がどんな事を言ったとしてもそれは自分の好みとは別だと思っています。

同じお店の同じ料理でも、いつも同じ味というわけではないでしょうし、もちろん食べる人によっておいしく感じる人もいれば嫌だという人もいて、好みは人によって違うはずです。
さらに同じ人でも体調や気温・季節などによって好みが大きく変わります。

「これは寒い冬に食べたらおいしい料理だね」ということはあるでしょうし、また「この料理は薄味で関西人好みだね」とか「この料理はこってりとしていて、若い人向きだね」ということもあります。
誰がいつ食べても常においしいという魔法の料理など存在しないと、僕は思っています。



スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

【2016/02/02 04:43】 | サイト関連 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<■SMの世界は、とても狭いのだ■ | ホーム | ■緊縛を検索していたら金縛が出て来た■>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/1939-eb7023ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛の館

繭華の逝き様

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

瑠衣の日記

SM動画

HAPPY FISH First Star

SM動画

シュシュ