FC2ブログ
■史上最高益を上げている企業に対して昨年の半分しか賃上げを要求しない労働組合は■


 この2015年度の企業利益は史上最高額となりました。
そして企業に積みあがった内部留保額も、史上最高を更新しています。

企業は、たくさん稼いでたくさん溜め込んでいます。
それに対して今年の春闘では、労働組合側の賃上げ要求は昨年の半分です。

賃金を上げろと経営者側に要求しているのはいまや安倍内閣で、この1年間でも最低賃金を時給1000円に引き上げろとか、同一労働同一賃金を要求するなど、まるでかつての労働組合のような活発な動きです。
企業が儲けたお金を賃上げとして労働者に支給すれば、消費が増えて経済が活発になりGDPも増えて税収も伸び、さらに企業も儲かるようになるという経済の好循環を、今の内閣は目指しています。

ところが企業は儲けるだけ儲けても、ただそのお金を溜め込んでいるだけなので、経済の好循環が生れていません。
麻生副首相がこのような企業を「守銭奴」と呼んだり、日本総研の藻谷浩介さんが「企業のブラックホール化」とかと言っていますし、富士通総研の早川英男さんは今の労働組合を「根性なし」と呼びました。

一方で野党の民主党は、まったく賃上げ要求をしていません。
労連を支持母体とする民主党は、国の将来や国民のことを考えているのではなく、ただ反自民・反安倍内閣を言っているだけだったというのが、この春闘での動きを見ていてよく分かりました。

厚生労働省が発表している平成26年度の労働組合の組織率は17.5%となり、史上最低を更新しています。
今の日本の労働組合のほとんどはユニオンショップ制を取っているため、会社に入ると強制的にそこの組合員にされます。

さらに組合費は給料から天引きされ、その組合費も賃上げ闘争にも使われずにただ溜め込まれているだけで、いまや史上最高額の積立金となっています。
労働組合も企業も、史上最高額のお金を溜め込んでいます。

今は、企業と労働組合と民主党ががっちりとスクラムを組んで既得権益を守っており、それを突き崩そうしているのが安倍内閣という何とも奇妙な構図になっています。



スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
【2016/02/13 06:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<■365日の紙飛行機の歌詞にある「心のままに」■ | ホーム | ■多くの人の前で調教道具を見せろと言われても■>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/1945-a84d074e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛の館

繭華の逝き様

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

瑠衣の日記

SM動画

HAPPY FISH First Star

SM動画

シュシュ