FC2ブログ
■「はじめに行動ありき」のほうが、結果的に成功に至る確率は高いと思う■


 はじめに言葉ありき。言葉は神と共にあり、言葉は神であった。( ヨハネによる福音書1章1節)
これはキリスト教では有名な部分だと思います。

僕はたぶん仏教徒ですから、キリスト教のことは全然詳しくありません。
僕の家(実家)には仏壇があるんですから、きっと僕は仏教徒でしょう。
だから「はじめに言葉ありき」というのは、聞いたことがあるという程度です。

ビジネスをしていると、まずトップダウン式に方針が決められ、その方向性に従っていろんな調査をして、その調査結果に基づいて計画が立てられます。
その計画ができてからようやく行動に移されるというのが、一般的です。

行動に移されるまでには、それなりのプロセスがあるわけです。
これは、失敗をどれだけ少なくするかに主眼がおかれている結果、そういうプロセスを経るようになりました。

主眼は「失敗を少なくすること」であり、「成功を増やすこと」ではありません。
日本の会社のほとんどは「失敗を少なくすること」に重点が置かれています。

新入社員への訓示にトップはよく「失敗を恐れずに…」とかいいますけど、実態は人事評価で失敗は大きな減点になるのが普通です。
社員を評価するのが仕事である人事にとっては、減点方式のほうが、評価しやすいからです。

でも、個人レベルにおいては、「はじめに行動ありき」のほうが、結果的には成功する確率は高いと僕は思っています。
まず行動して、そしていくつもの失敗をくりかえしている内に経験値が上がり、ついには成功に至ります。

ここで繰り返している失敗は、成功へのステップに過ぎず、実は本当の意味での失敗ではありません。
先に書いたビジネスのように長いプロセスを経ていては、成功するチャンスはどんどんと少なくなっていきます。

そんなプロセスを経ている時間があるなら、いきなりでも行動して失敗を繰り返しているほうが、はるかに効率的に成功に至ると僕は思います。
いろんなことを調査したり計画を立てたりするよりも、まず行動することなのです。

100の調査よりもひとつの失敗のほうが、はるかに経験値も上がるし成功に近づきます。
成功とは、行動した者にのみ与えられるのです。

行動しない者に、絶対に成功は訪れません。
そして失敗しない者にも、成功は訪れないと思います。

これを「失敗は成功のマザー」と誰かが言っていました。



デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
【2016/04/04 20:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<< ■「大人になれ、シンジ」と碇ゲンドウが言った大人とは?■ | ホーム | ■近所の公園の桜が満開になりました■>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/1970-4043e37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛放置 叶屋

緊縛の館

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

瑠衣の日記

SM動画

HAPPY FISH First Star

SM動画

シュシュ