FC2ブログ
■事実をありのままに伝えないマスコミは■


 大韓航空機の羽田空港での事故について、あの飛行機に乗っていた乗客は、
「ドーンという大きな爆発音がして、機体が揺れた。窓の外を見たら、左のエンジンから大きな炎が燃え上がっていた」
「大きな音とともにイスがガクガクとして急ブレーキがかかった、とても怖かった」
などと証言しています。

左のエンジンが爆発・炎上し、破片が滑走路に700メートルに渡って飛び散っているとのことです。
一歩間違えば、大惨事になっていた事故です。

この事故を韓国の朝鮮中央日報などの主要新聞は、
羽田空港の滑走路からソウルに向かう予定だった大韓航空機2708便の左側エンジンから煙が出た。
消火活動が行われ、航空機に搭乗していた乗客乗員319人には現在までのところ負傷者はいない。

と簡単に伝えています。

正しくはエンジンが「爆発・炎上」しているにもかかわらず「煙が出た」という矮小化(わいしょうか)した表現です。
日本のマスコミもそうですが「事実をありのままに伝える」という報道のもっとも基本的な事を、とてもないがしろにしています。

意図的に表現を歪めて、世論誘導しているのです。
今回の羽田空港での事故も、「大した事ではない。大きな話題にするな」という韓国側のマスコミの意図が透けて見えます。

中国や韓国では、大事故や事件に対して「国民の不安をあおるような報道はしない」というムードがマスコミ各社にあるため、表現を歪めて小さなこととして報道したり、また報道そのものをしなかったりしています。
日本でも朝日新聞が「記事のねつ造」を「誤報」だと言い続けていますし、大企業の企業ぐるみの犯罪を「不祥事」と言っています。

また「報道しない自由」だと言って、身内の犯罪や世間に知られては困るような事件を隠ぺいしています。
こういうのを「偏向報道」といいます。

でも、ネットがこれだけ普及し、だれもがスマホなどを使っていつでも自由に動画や写真などとともに発信できるようになると、マスコミの報道がいかに事実と違うかを知ることになりました。
「ありのままに」、一昨年、話題になった有名な歌詞ですが、このことの大切さをマスコミもいずれ痛切に思い知らされる日が来ると信じます。


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

【2016/05/29 06:33】 | 日々の思い | トラックバック(0) | コメント(0)
<<■労働人口が減っているから労働者が不足するという詭弁■ | ホーム | ■オバマ大統領専用車のすごさに目がテン■>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/1990-553d20f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛放置 叶屋

緊縛の館

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

瑠衣の日記

SM動画

HAPPY FISH First Star

SM動画

シュシュ