FC2ブログ
■とんでもないことをしてくれた三菱マテリアル■
 先日のニュースです。
【北京・河津啓介】日中戦争時に強制連行され過酷な労働を強いられたとして、中国人被害者や遺族が三菱マテリアル(旧三菱鉱業、本社・東京都)に対し損害賠償と謝罪を中国で求めていた問題で、同社は1日、全員救済のための枠組みとして日中の弁護士らと共に委員会を設置し、被害者や遺族の申し出に応じて、1人当たり10万元(約170万円)の支払いなどを行うと発表した。
同社と生存する中国人被害者ら3人は同日、北京市内で和解文書に初めて調印した。今後、この枠組みで双方の和解が進む可能性が高く、戦後賠償としては被害者数や和解金総額で最大規模になる。
和解の対象者は、下請け企業も含む強制労働の被害に遭った3765人。


これは大変なことになる、とっさに僕はそう感じました。
2015年8月8日の日記に書きましたように、三菱マテリアルの賠償については、いくつもの危ない問題があります。

①これでアメリカと中国で賠償したわけだが、他の国の強制労働者にも賠償するのか?
②中国人は金のことになると、目の色を変えてくる。これをきっかけに日本の他の企業に対しても、同様に賠償を求める訴訟が多発するのではないか?
③強制労働に対してだけでなく、戦争中に死亡した人たちの遺族も謝罪と賠償を求め始めたらどうするのか? 
④当然、当時の日本人も多数、強制労働に駆り出されていたが、中国人に賠償するのに日本人には賠償はしないのか?
⑤戦後に締結された国家間の条約(サンフランシスコ講和条約、日中平和条約、日韓基本条約など)で賠償や補償の問題は決着しているのに、その条約そのものが意味を持たなくなってしまうのではないか?
などなど、いくつもの重大な問題の発生が危惧されるのです。

中国人は一度でも非を認めたならば、無限に謝り続けるべきだという観念を持っています。
無限の謝罪と無限の賠償を、求め続けるのが中国人です。

だから、中国人はどんな理屈をつけてでも絶対に自分の非を認めたり謝ったりしません。
そんな中国人に対して、三菱マテリアルは謝罪と賠償をしてしまったのですから、これから先、無限に謝罪と賠償を求め続けられることになります。

一度、食らいついたおいしい獲物は、決して離さないのが中国人です。
ヤクザと同じで、骨までしゃぶりつくすのです。

他の日本企業に対しても、この問題は大きく波及してくるでしょう。
民主党政権時代に当時の鳩山首相が、沖縄の米軍基地移転について「最低でも県外」と発言したことについて、僕は「これは大変な問題になる」と2010年5月30日の日記に書きましたけど、それに匹敵するくらいにこの三菱マテリアルの賠償は大きな問題です。

2015年8月8日の日記で予想したとおりに、大変な問題になってきました。
今後の三菱マテリアル【5711】の株価は、要注意です。

この一年のチャートを見ても、日経平均を大きくアンダーパフォームしています。
青い線が三菱マテリアル【5711】で、赤い線が日経平均です。



三菱マテリアル【5711】の株主総会は、6月29日(水)に千代田区紀尾井町のホテルニューオータニで午前10時から開催されます。
株主は、昨年8月のアメリカでの賠償に続く今回の中国人への賠償に対して、どんな質問をするのでしょうか。

経営陣にこのようなおろかな判断を許してしまった株主にも、大きな責任があります。
一民間企業の問題として片付けられるものではない、それほどに、この賠償問題は重大な意味を持つのです。



東京ピアレスNo.8太もも&手枷
東京ピアレスNo.8太もも&手枷
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

【2016/06/03 05:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<■「ジャネーの法則」は正しいのか?■ | ホーム | ■頭と違う行動を勝手にしてしまう男性の目■>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/1994-158a7686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛放置 叶屋

緊縛の館

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

瑠衣の日記

SM動画

HAPPY FISH First Star

SM動画

シュシュ