FC2ブログ
■中国にある日本大使館が注意喚起■


 8月11日に中国にある日本大使館が、「安全面でのお知らせ」として日本人に注意喚起しました。
その中の文章の一部抜粋です。

「在留邦人の皆様、中国への渡航・滞在を予定されている方は、不用意な政治的言動により不測の事態に巻き込まれないよう慎重に行動してください。」

中国では、今日本人が突然行方不明になるケースが増えています。
その中には、何カ月もしてから中国の公安当局から、日本人がスパイ活動をしていたので逮捕したという情報が流れる場合もありますが、全く何の情報もないまま行方不明になっているケースも多いのです。

最近の中国は、外交面で失点を重ねています。
中国国内ではマスコミの情報統制がなされているため、その失点が一般の中国国民にはあまり知られていませんが、中国を訪れる外国人からそれらの情報が流れることを恐れています。

「中国国内で迂闊なことをしゃべれば、突然行方不明になりかねませんよ」という注意喚起をしたわけです。
カメラを持って旅行に行って写真を撮ったら、そこは撮影禁止区域だったため、スパイ容疑で逮捕されたという人も多数います。

撮影禁止区域だという表示物も一切ないのに、写真を撮っていたら突然逮捕されるのです
そもそも、ほとんどの日本人は撮影禁止区域などというものがあるなんて考えてもいません。

「軍事施設や規制区域の立入り、写真撮影等の行為等は、関連法規により厳しく罰せられるおそれがありますので、引き続き注意してください。 」
と、日本大使館は柔らかく注意喚起しています。

「中国ではホテルの外に出る時は、カメラや携帯電話・スマホなどは持ち歩かないほうがいいよ」
と教えてくれた人もいました。

また、日本語でしゃべっているのだから中国人には分からないだろうなんて考えていたら甘いですよ。
中国公安には、日本語のできる専門部隊がいくつもあり、しっかりとした情報網が思いもよらないところにまで張り巡らされています。

中国に赴任していた僕の友人は、日本に帰ってきても中国のことはほとんど話さない習慣になってしまっています。
雑談中に僕が質問しても、中国のことになると彼は急に無口になるんです。

自分の身の安全は自分で守るという習慣を、彼はしっかりと身に着けているようです。
中国は民主主義の国ではなく、独裁国家だということをあらためて思い起こさせます。





FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

【2016/08/14 06:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<■今日は終戦記念日■ | ホーム | ■男性が子供を持てる確率は?■>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/2049-021e496a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛放置 叶屋

緊縛の館

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

瑠衣の日記

SM動画

HAPPY FISH First Star

SM動画

シュシュ