FC2ブログ
■政府のスケープゴートにされた電通■


 10月12日の日記に、どうしてこんな電通にとって不都合なニュースが大きくマスコミに報道されるのか?と書きました。
電通のパワーの衰えか、あるいは公権力の影響か、と僕は書きましたが公権力の影響だったようですね。

昨日、電通に異例の抜き打ち検査が入り、そのことがマスコミに大きく報道されています。
今、政府は「働き方改革」を推進しており、その柱は「長時間労働の是正」や「同一労働、同一賃金(つまり非正規の賃金アップ)」などです。

「長時間労働の是正」のために、今回政府は電通を見せしめにするという大きな花火を打ち上げたのです。
「電通ほどの企業でもやられるんだ」ということが、今回の件で日本中の企業に知れ渡りました。

今までは三六協定を結んでいれば残業は青天井ですが、これに上限を設けようと今国会で議論されます。
そして、三六協定違反があれば、電通のように抜き打ち検査が入り、マスコミに大きく報道されてしまうことになったわけです。

これまで長年、自民党は大企業に対しては甘いと言われてきましたが、今年の春闘で大企業が政府の言うような賃上げをしませんでした。
今年の3月26日の日記に、そのことを書きました。

先に企業減税を受けていながら、そのお金を賃上げに回さずに内部留保として溜め込んだだけだったのです。
これに安倍総理はそうとう激怒したと言われています。

そのスケープゴートにされたのが、電通というわけです。
でも、この電通効果は、これから大きく効いてくると僕は考えます。

他の日本中の企業も「これは今までとは違うぞ。うかうかしてられない」と、感じたはずです。
「働き方改革」の「長時間労働の是正」に向けて、大きなエンジン始動になったのです。

でも、自民党にこれをやられてしまった民進党は、もうどこに存在価値を求めるのでしょうか?
支持母体である労連も、今年の春闘ではまともに賃上げに取り組まず、民主党の党名問題に明け暮れていました。

民進党は何に取り組むのかが、全く見えてきません。
批判だけをする批判政党から脱却し、提案型の政党になると蓮舫代表は宣言しましたが、何について提案するというのでしょう。

もうおいしいところは先に自民党に全部取られてしまい、後には蓮舫代表の二重国籍問題とお定まりの内部抗争しか残っていないように見えます。
つくづく民進党は役に立たない党だと言えます。

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
【2016/10/15 05:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<■電通効果は、これからジワジワと効いてくる■ | ホーム | ■秋の一日■>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/2082-7fd138ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛放置 叶屋

緊縛の館

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

瑠衣の日記

SM動画

HAPPY FISH First Star

SM動画

シュシュ