FC2ブログ
■電通効果は、これからジワジワと効いてくる■


 こんなニュースがネットで流れています。

<電通本社への抜き打ち調査 開始直後に報道されTwitterで疑問の声
2016年10月14日 20時20分

14日、あるTwitterユーザーが電通抜き打ち調査への疑問をツイートし、反響を呼んでいる。

同日、東京労働局の特別対策班が、電通の本社に「臨検監督」として抜き打ちの調査に入った。13時すぎに抜き打ち調査が実施されたが、13時5分にはNHK NEWS WEBがこのことを掲載した。

また、NHK総合の「ニュース」でも、13時3分には「速報 社員過労自殺 電通に抜き打ち調査」として、調査員が電通本社に入っていく様子をVTR映像で伝えていた。

これに複数のTwitterユーザーは「抜き打ち調査の訪問の様子を撮れるNHKもエスパーですなぁ」といった皮肉や、「『本社ビルに抜き打ち調査に入る人』の映像が流れるってことは事前にメディア側がそれを知ってるってことだし、全然抜き打ちになんねぇんじゃね?」といった疑問が噴出。

また、「TVで速報映像でる時点で抜き打ち違うよね。前もって連絡あってからの自作自演」「電通ってすごい圧力持った会社だよな。こわ」という投稿をするユーザーも。


今回の抜き打ち検査は昨日の日記にも書きましたように、電通をスケープゴートにして長時間労働の是正に取り組む政府の姿勢を表したものだと見るべきです。
スケープゴートですから、目立ったほうがいいので、事前に労基側はNHKに対してのみリークしたものでしょう。

民放にリークすれば、電通とのつながりが逆に勘ぐられますので、NHKにだけリークしたあたりは、当然の配慮だと思います。
これだけの事前に計画された取組ですから、政府は本腰を入れていると見られます。

今回の電通への検査はNHKに対してリークがありましたけど、以降の企業への抜き打ち検査は本物の抜き打ちとなるはずです。
いきなり労基の職員がやって来て、事務所の書類やデータをゴッソリ持って行ってしまいます。

警察のガサ入れやマルサと全く同じです。
これまで「眠っている役所」と言われていた労基(労働基準監督署)が、どうやら動き出したようです。

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

【2016/10/16 09:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<■蓮舫氏の言っていること、誰か理解できます?■ | ホーム | ■政府のスケープゴートにされた電通■>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/2083-c8823366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛放置 叶屋

緊縛の館

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

瑠衣の日記

SM動画

HAPPY FISH First Star

SM動画

シュシュ