FC2ブログ
■結婚とは・・・?■
温泉へ、その2。

 これは、かんべえさんの不規則発言からコピペしてきたものです。

○一昨日出席した結婚式で、こんなスピーチがありました。新郎の先輩が、新郎の肩を抱くようにしてこんなことを語りかけていました。

「今日の新郎はとても幸せに見えます。それは愛情に満ち溢れているからでありましょう。
が、しかし。あいにく愛情でやっていけるのは、いいところ5年までです。
5年を過ぎた後の結婚は、努力あるのみです。

が、しかし。あいにく努力でやっていけるのは、いいところ10年までです。
10年を過ぎた後の結婚は、忍耐あるのみです。

が、しかし。あいにく忍耐でやっていけるのは、いいところ20年までです。
20年を過ぎた後の結婚は、諦めあるのみです。

が、しかし。あいにく諦めでやっていけるのは、いいところ30年までです。
30年を過ぎた後の結婚には、感謝があるのみです」

○これは結婚式における鉄板スピーチのひとつだと思いました。ウチはまさしく今月で30年なものですから。感謝があるのみですね。
○ちなみにネタ元は茂木敏充政調会長でありました。


結婚式でのこのスピーチは確かに素晴らしいものでしょうけど、聞いている新郎にしてみれば「そんなこと、もっと先に言ってくれよ」と言いたくなります。
僕が新郎ならその場でネクタイを外して「この結婚式は中止といたします」と言って、席を立つかもしれません。

結婚がそれほど大変なものなら、どこに結婚の価値を求めればいいのでしょうか?
その結婚の価値が見いだせないからこそ、今の未婚率や離婚率の上昇、さらには少子化があるのだと思います。

努力と忍耐と諦めが何十年も続くなんて…。
そんな苦労が待っているなら誰も結婚なんてしたいと思わない、そんな時代になっているのです。

その点、一人身はいいですよお~。
何せ自由なんですから。

いつ食事をしようと、いつ寝ようと勝手気まま、SMだってし放題です。
部屋の中に麻縄や鞭やロウソクが散乱していたって、全然気にしなくていいんです。

ただ唯一、激しい後悔があるだけです。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
【2016/11/04 06:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<■結婚とは・・・?、その2■ | ホーム | ■アイドルグループの衣装がナチス?■>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/2094-3b50ce98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛放置 叶屋

緊縛の館

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

瑠衣の日記

SM動画

HAPPY FISH First Star

SM動画

シュシュ