FC2ブログ
■感情で動く韓国人■


 韓国人は激情的で、論理ではなく感情で動くというのは、よく知られていることです。
国家レベルの合意や条約であっても国民感情によって簡単に動かされてしまい、「ゴールポストが動く国」として有名ですし火病という国民病を持っているのはよく知られています。

法律でさえ感情的な流れで覆されてしまうので、法治国家ではなく情治国家という名前が付けられています。
裁判官も法律ではなく感情に従って判決を下すのです。

感情の中で最も瞬間的に強いのが恐怖ですが、朝鮮半島の歴史を見ると過去の朝鮮王朝は敵に攻め入られた時に、国民を置き去りにして我先にと逃げ出した例がいくつも記されています。
朝鮮戦争では、当時の大統領李承晩はただ逃げただけでなく、多数の韓国軍兵士や一般市民が取り残されていたソウン市内の漢江にかかる橋を爆破していることが記録されています。

漢江にかかる橋を爆破すれば、北朝鮮のソ連製戦車部隊の侵攻を遅らせることができる。
それだけ南朝鮮政府は、逃げおおせることができる。
だから爆破したのだけれど、この爆破時、漢江の北側のソウルの街には、まだ多数の韓国軍兵士や一般市民が取り残されていた。 孤立した韓国軍兵士とソウル市民は、北朝鮮軍によって随所で虐殺された。


朝鮮戦争にはアメリカだけでなくイギリス、オーストラリア、ニュージーランドなどいくつもの国が国連軍として参加していましたが、肝心の韓国軍が一番もろくて北朝鮮軍に攻撃されるとアメリカから供与された高価な武器弾薬を放り出してすぐに逃げ出してしまい、そこから戦線が崩れてしまうのが常でした。
他の参加国にとって韓国軍は足手まといにしかならず、司令官の悩みの種だったと記録に残っています。

恐怖という感情に突き動かされると、全てを投げ出して逃げ出すというのは、セウォル号の船長がパンツ一丁で逃げ出したのと同じです。
逆に、自らが強い立場になると弱い者に対して冷酷非情になるとのも、感情的に動く人の特徴です。

韓国軍はアメリカとともに32万人の兵をベトナム戦争に参加させていますが、その時、韓国兵は武器を持たないベトナム人を数万人も虐殺し5万人のベトナム女性をレ○プしています。
また、感情で動く人は往々にして「待つ」ということができないという特徴があります。

韓国の文化のひとつであるパルりパルり(急げ、急げという意味の韓国語)も、「待つ」ということができない感情で動く人の特徴をよく反映しています。
このように感情で動く韓国人の特徴を利用して、韓国ではドラマや映画が発達しており、見る者の感情をたくみに揺さぶるのが得意です。

韓国の大手新聞などでも、非論理的で読者の感情を揺さぶるような記述や表現が随所に見られます。
感情的な好き嫌いで、選挙でも投票されます。

だから、韓国では美容整形がとても流行っているのです。
このように「韓国人は感情で動く」ということさえ分かっていれば、韓国人を相手にするにはどうすればいいかが、見えてきます。

長くなりましたので、続きはまた後日。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

【2017/05/13 09:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<■知った人と出会ったことなど一度もない■ | ホーム | ■韓国の歴史教科書を知っていますか?■>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/2195-8033c16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛放置 叶屋

緊縛の館

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

瑠衣の日記

SM動画

HAPPY FISH First Star

SM動画

シュシュ