FC2ブログ
■歴史に残る日、その2■
 順番が逆になりましたが、昨日の6月4日は、中国の天安門事件が起こった日です。
六四天安門事件とも呼ばれるこの事件は、1989年6月4日に中国の天安門広場で起きました。

民主化を求めて集まった10万人の学生たちに対して、中国人民軍が無差別発砲し数千人から数万人とも言われる犠牲者を出した事件です。
その後、中国政府は厳しい情報管制を敷き、この天安門事件は闇の中に葬られました。

中国では歴史教育でもこの天安門事件のことは全く教えておらず、各種の記録からも抹殺され、ネットで検索しても出てこないように規制がかかっています。
そのため1989年以降に生れた今の中国の若者たちは、この天安門事件のことを全く知りません。



天安門広場で戦車の前に立ちはだかる学生。その後、彼は捕らえられて厳しい拷問を受けて亡くなった。




天安門広場に集まった10万人の学生たち。彼らはこの後、中国人民軍の無差別射撃によって次々に射殺されて行く。

そんな中、チャイナ・ネットが、こんなニュースを流しています。

国連人権理事会の特別報告者は6月に国連に対し「日本の表現の自由」に関する報告を提出する。日本政府が慰安婦問題などの歴史教育に介入しないように促す。 

日本の「表現の自由」の現状を調査した国連人権理事会の特別報告者、デービッド・ケイ氏が6月6日に、国連に報告書草案を提出する予定である。草案では、日本政府の慰安婦問題などに関する歴史記述に介入しないように求めている。
草案では、中学校教科書で慰安婦問題の記述を日本政府が削除・変更していることを採り上げており、教科書検定方法の再検討を勧告している。これに対して日本政府は草案に対する反論をする予定だが、草案はそのまま国連人権理事会に提出される可能性が高い。


中国が「人権」や「表現の自由」などについて日本を批判しています。
民進党の蓮舫氏が「息をするようにウソをつく」と言っていましたが、それとまるで同じでまさに「おまいう」ですね。

そして、この国連人権理事会の特別報告者デービッド・ケイ氏は、中国の「人権」や「報道の自由」などについては何も言わず口をつぐんでいます。

※「おまいう」
ネットスラングで「お前が言うな」という意味。自分のことを棚に上げて他人を批判している人たちを笑う言葉。
[PR]

【2017/06/05 03:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<■歴史に残る日、その3■ | ホーム | ■歴史に残る日■>>
コメント
BLUEさん
ご無沙汰していますが、いつもブログは読ませて頂いています。記事の冒頭、天安門事件を1984年6月4日と書いておられますが、1989年の誤記かと思います。細かいことで恐縮ですが、事件の記憶が残る者として、ちょっと気になりコメントさせて頂きました(^^);
【2017/06/05 23:54】 URL | シュン #VGHpASgM[ 編集]
お久しぶりです。

ご指摘、ありがとうございます。

訂正いたしました。

これからも時々遊びに来てくださいね。
【2017/06/08 15:09】 URL | Blue #syVF7dSo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/2208-8e44b767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛放置 叶屋

緊縛の館

岡山SM倶楽部ブログ

アブノーマルなLOVEライフ

瑠衣の日記

SM動画

HAPPY FISH First Star

SM動画

シュシュ