FC2ブログ
■朝日新聞が虚偽報道したため韓国政府から無期限の出入り禁止に■


 5月18日に朝鮮日報が、このように伝えています。

「鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長が、北朝鮮の保有する核兵器と核物質を海外に搬出する案を米国に打診した」と報じた朝日新聞に対して、韓国大統領府(青瓦台)は18日、無期限の出入り禁止という重い懲戒処分を下した。
大統領府の尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席は18日午後、大統領府出入りの記者に配った公式見解を通して「4月24日に鄭室長がホワイトハウスのジョン・ボルトン大統領補佐官(国家安全保障担当)に対し、北朝鮮の核兵器の一部搬出案を提案した、とする朝日新聞の記事は全く事実ではない」と主張した。
 続いて尹首席は「根拠のない記事を事実確認なしに報じた朝日新聞に強い遺憾を表する。大統領府は朝日新聞の今回の虚偽報道に関して、対応案を積極的に検討する」と付け加えた。


韓国にとって朝日新聞は慰安婦問題を作り上げてくれた恩人です。
これまで朝日新聞と韓国政府は蜜月関係にあり、ずっと朝日新聞は韓国(と中国政府)に寄り添う報道を繰り返してきました。

その恩人を無期限の出入り禁止にするというのは、相当に厳しい措置です。
その背景は、いくつか想像できます。

背景その1
今の韓国政府にとっては、北朝鮮との関係が最重要課題であり、その北朝鮮を少しでも刺激するような報道をした朝日新聞を見せしめにすることで、北朝鮮のご機嫌伺いをした。

背景その2
朝日新聞は中国政府寄りの報道も多く、韓国としてはTHAAD問題で中国との関係がぎくしゃくしている中で中国寄りの報道をする朝日新聞が目障りになってきた。

背景その3
慰安婦問題を作り上げてくれた朝日新聞は韓国にとっては恩人だが、もう慰安婦問題は十分に日韓の外交問題として成熟しており、朝日新聞の役割は終わった。
いつまでもその恩に甘えてくる朝日新聞をうっとうしく感じるようになった。

朝日新聞では、記者が自分の思い込みで記事を作文するのは、ごく普通のことです。
今回も朝日新聞はいつものように作文したのですが、それが北朝鮮の核問題というセンシティブな問題であったことが原因です。

以前のこの日記にも書きましたけど、僕も過去に朝日新聞から仕事がらみで取材を受けたことがあり、翌朝の朝日新聞を見たら取材に僕が答えたこととまるで違う内容で記事が書かれていて驚きました。
朝日新聞の作文(ねつ造ともいう)は、もうあの会社の体質です。

北朝鮮にしろ韓国にしろ朝鮮人にとっては、このような突然の手の平返しも体質と言えます。
そして、朝日新聞は韓国政府から無期限の出入り禁止にされたこの事実を、日本では報道していません。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

【2018/05/20 08:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<■キャッシュレス社会とマンレス社会■ | ホーム | ■「あの見てくれの悪い飛行機が落ちたら話はいらん」■>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/2434-83102e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Kaede's Room

SとMになる時間。

アブノーマルなLOVEライフ

時々、俺縄

北海道 SM  調教室

SM動画

シュシュ