FC2ブログ
■初めて明かされる「M女の隠れ家」のネーミングの由来■


 先日の日経新聞に「知財保護、まとめ役不在、ご当地産品、絶えぬ本家争い、ブランド急増、摩擦の種に」という見出しの記事がありました。
愛知県の八丁味噌で本家だニセモノだと知財争いが起きているとのことです。

地理的表示(GI)は15年に導入された。伝統的な生産方法や地域特性を生かした農林水産物や加工品の名称を知財として登録し、生産者を保護するのが狙いだ。「神戸ビーフ」「夕張メロン」が代表的だ。

この地理的表示(GI)については、これまでにもいろんな問題点が指摘されています。
例えば千葉県で取れたメロンを「夕張メロン」と表示してはいけないというのは、誰でも理解できまし、チリで作ったワインをフランスワインと表示してはいけないというのも、常識として理解できます。

でも、ブルガリアで作っていないヨーグルトを明治乳業は「ブルガリアヨーグルト」として売っていますし、ジャワ島とは何の関係もないカレーが「ハウス・ジャワカレー」と表示して売られていて、誰も問題にしていません。
中身についても、牛肉が入っていないのにビーフカレーと表示してはいけないというのは感覚的には理解できますが、「カルビーのカッパえびせん」にはカッパはもちろんのこと、えびも入っていません。

自分のところが本家だとかオリジナルだという争いは、ほっかほっか亭の例もあるように日本でもよく見られますし、ウリジナルという言葉ができるほどに、韓国はこれまで寿司や桜の「そめいよしの」、剣道と言った日本の伝統的なものまで韓国が発祥の地だと言って、失笑をかっています。
どっちが先だとかオリジナルだという争いは、なかなか難しい部分もあります。

このサイトの「M女の隠れ家」とい名前についても、池袋のSMクラブで使われていたり、他にも似た名前のサイトがあるそうです。
このサイトのネーミングは、どっちが先とかオリジナルだという議論はほとんど収拾困難で、僕としてみれば他で使われていてもあまり気にしていなくて「好きにしていいよ」といった感じです。

そこで今回はこのサイトのネーミングの由来について、書いてみようと思います。
このサイトができた2001年当時を振り返ります。

今から17年も前のことになります。
・・・続く。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

【2018/05/25 05:10】 | サイト関連 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<■初めて明かされる「M女の隠れ家」のネーミングの由来、その2■ | ホーム | ■キャッシュレス社会とマンレス社会■>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/2436-e0282f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Kaede's Room

SとMになる時間。

アブノーマルなLOVEライフ

時々、俺縄

北海道 SM  調教室

SM動画

シュシュ