FC2ブログ
■人手不足だから外国人労働者を受け入れるだと? その2■


 移民・難民の受け入れ推進派の政治家と、僕との架空の会話です。

僕 「外国人労働者を50万人受け入れるということは、実質的には家族も含めて中国人とベトナム人の移民を200万人入れるということになりますが・・・」
政治家 「人手不足だから労働者が欲しいのであって、労働力にならない移民まで受け入れるわけではない」

僕 「でも、労働者だけ受け入れて妻子は入れずに家族を引き離すというのは、人道的に問題がありませんか?」
政治家 「それなら、若くてまだ未婚の労働者に限定すればいい。年齢制限を設けるとかの手もある」

僕 「では、仮に若くて未婚の労働者に限定して受け入れたとしましょう。人手不足の分野から考えると、受け入れる50万人の内の8割くらいは男性ということになります」
政治家 「若い男性、それでいいじゃないか。彼らに5年間という期限付きで働いてもらうわけだ」

僕 「5年間、若い男性が日本で働くとなると、当然その間に女が欲しくなります。その相手は職場環境から見ても、ほとんどが日本人女性ということになります。50万人の内の8割、つまり40万人の中国人とベトナム人の若い男が日本人女性と付き合い、結婚に至る可能性が高いと思います」
政治家 「…うむ」

僕 「となると、5年間の就労期間が過ぎたら彼らに本国に帰れということは、日本人女性とその間に生れた混血の子供たちも一緒に中国やベトナムに行けということになりますね」
政治家 「それでは少子化に拍車をかけるようなことになってしまう」

僕 「では、男性だけ本国に帰して、日本人女性と子供たちは国内に残ってもらいましょうか?」
政治家 「そんな事、人道的にできるわけがない。結婚した彼らには日本に残って働いてもいいことにしよう」

僕 「では、5年間という就労期限は実質的にはほとんど意味を持たなくなりますよ。日本人女性と結婚すれば、ずっと日本にいられるとなれば、それ目当てに彼らはやって来ます」
政治家 「それは良くない。やっぱり若い男ではだめだな。日本人女性が中国人やベトナム人の男と結婚するというのも好かん。受け入れは家族持ちにするか」

僕 「それでは、振り出しに戻ってしまいます。200万人の移民受け入れですよ?」
政治家 「・・・・」
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

【2018/06/04 06:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<■名称や定義を細かく分けると実態が見えにくくなる■ | ホーム | ■人手不足だから外国人労働者を受け入れるだと?■>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/2442-9e6b1c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


Kaede's Room

SとMになる時間。

アブノーマルなLOVEライフ

時々、俺縄

北海道 SM  調教室

SM動画

シュシュ