FC2ブログ
■お香を楽しんでいます■
 最近のこの日記は、SMサイトにあるまじき事ばっかり書いていて、「これでもSMサイトか!」とおしかりを受けそうな気がします。
ても、こんだけいろんなことを何でも書いているからこそ17年も続いているんだと思っていただければ、とってもうれしいです。

で、最近のマイブームは「お香」です。
お香って、わかります?

仏壇の中にあるお線香のようなもので、火をつけてその香りを楽しむものです。
火をつけなくても、箱を開けただけでもかなり強いにおいがします。

以前、京都のお店で買ったお香があって、ずっと机の中で眠っていたのを、偶然、整理していた時に見つけたのですよ。
もう買ったことすら忘れていたものです。

これに火をつけてみようとして、まず灰皿を探しました。
僕は、タバコを止めてもう16年ぐらい経ちます。

その間、一本も吸っていませんが、未練がましく灰皿は捨てずに残していました。
部屋の押し入れの中を探したら、灰皿と一緒に数個の100円ライターもありました。



ところが、ライターがどれもまったく点火しないのですよ。
16年の歳月は、一度も使われないというのは、ライターにとっては長すぎたようです。

結局、近くのコンビニにライターだけを買いに行ってきました。
お香に火をつけると、これがえもいわれぬいい風情で、煙がゆっくりと揺れながら天井に向かって一本の線のように上っていきます。



そして、とってもいい香りがして、それ以来、毎日お香を楽しんでいます。
さらにアマゾンでもお香を追加購入して(アマゾンでは何でも売っていますね)、合計7種類の香りを交互に楽しんでいる毎日です。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

【2018/12/09 09:36】 | 日々の思い | トラックバック(0) | コメント(7)
<<■カルロス・ゴーンの評価について■ | ホーム | ■ファーウェイの次はサムスン■>>
コメント
おはようございます。お香、私もたきますよ。ただし自宅ではなく、職場(大学の研究室)ですけどね。香木系やフローラル系のものを買ってきては、気分に応じていろいろと楽しんでいます。都内ですと銀座の鳩居堂や香十、あと地方へ行ったときにもお店を探します。関西(特に京都、大阪、神戸)にはたくさんありますね。僕も知らなかったんですが、お線香の生産量が一番多いのは淡路島だそうです。お写真だと灰皿を使ってらっしゃいますが、もし気が向いたらカジュアルな香炉を探すのもいいですよ。
【2018/12/10 10:57】 URL | 西野 #-[ 編集]
最近のマイブームがお香なんて、とても素敵ですね。私はお香のことがよくわかりませんが、割と気軽にできるのですね。

今更ながらで申し訳ありませんが、今年17年目ということで、おめでとうございます。
長く続けられて本当にすごいと思います。
いつも色々と書いていただいて嬉しいです。
私もM性があるからばかりでなく、疲れたり、
息抜きに訪れている時も(その方が?笑)多いです。
ホッとする記事をありがとうございました。
【2018/12/10 14:24】 URL | ゆり #-[ 編集]
お久しぶりです。
『君の青』改め『uratoku』と申します。

以前はブログ掲示板で大変お世話になりました。
コメ欄にもあるゆりさんにも大変お世話になりました。

その節は色々ありましたが…
心より御礼申し上げます。

あの頃は…
欲張りになっていた自分自身が上手くコントロールできなくもなり。。
結果的にフェードアウトせざるを得ませんでした。

当時は君の青として自身のブログも綴って参りましたが…
こちらも同様の結果にせざるを得ませんでした。

その節は心よりお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。


さて。
なぜ今頃?!

そうかもしれませんね。。

個人的には、今漸く心も落ち着いて…
ある意味では、本当の裏の自分のブログを綴れる気力がこみ上げてきたのが本音です。

新しいブログに綴る内容は、裏の自分でもあり、同時に揺れ動くさまでもあり、また葛藤でもあります。

そんな自分の一面を共有して共感できる人にめぐり逢えたら…

今の想いです。

同時に…
自分自身と向き合う姿をブログとして綴ることによって、自分自身を振り返ってみたいという想いもあります。

まだまだこれからの発展途上のブログですが…
宜しければ是非ご覧ください。


コメ欄失礼いたしました。
【2018/12/10 22:39】 URL | uratoku #QEHPz2sY[ 編集]
Blueです。

西野さん、お元気そうで何よりです。
関西は、やっぱりお香の文化があるんでしょうね。
香炉というのも、ぜひ検討してみます。
使い古しの灰皿じゃあ、どうにも風情が出ませんもんね。


ゆりさん、いつもありがとうございます。
もう17年なんですよ、気が付けば・・・。
まあ、くだらないことをいろいろと書いていますけど、息抜きに見てやってくださいまし。
時々、お笑い系も入れていきますから。


「君の青」さん、お久しぶりです。
名前を変えたんですね。
新しいブログは、長く続けていってください。
応援してますから。
まあ長けりゃいいってもんでもないんですが・・・。

【2018/12/11 12:59】 URL | Blue #syVF7dSo[ 編集]
Blueさん、お返事ありがとうございました。
2回も同じコメントをしてしまったので、お手数ですが、一つ削除していただきたいです。
くだらないこともお笑い系も大歓迎ですよ^^
後、こちらのコメント欄が書きやすくて気に入っています。
本音を書くと掲示板に書き込むのが怖いというか抵抗感があるんですよ・・・(と書きつつ、少し書いていますが・・・)

君の青さん(馴染みがあるので、こちらの名前でごめんなさい)、
お久しぶりですね!
早速新しいブログを読ませて頂きました。
いつも私のことを書いて頂き、ありがとうございます。本当に恐縮しています。
新しいブログは奥様以外の方はご存知なのかな?と思いました。
君の青さんのお気持ちはすごくわかります。
もし君の青さんがブログでは吐き出せない想いがあれば、こちらに書かれたらいいのではないでしょうか?(Blueさん、図々しくて申し訳ありません)
【2018/12/11 14:50】 URL | ゆり #-[ 編集]
香炉ですが、東急ハンズやロフトならカジュアルなものがあると思いますよ。一度ぜひ行ってみてください。
【2018/12/11 22:07】 URL | 西野 #-[ 編集]
Blueさん

温かいお言葉ありがとうございました。
ブログは気負いせずに…
日記のような存在にして行けたらと思っております。

ゆりさん

重ねて温かいお言葉ありがとうございました。
そうですね!笑
掲示板は残念ながら…
以前のような雰囲気ではないようなので。。
こちらで、
差し支えなければ…
お邪魔させて頂きますね。


お二人ともに。
寒暖の差が激しい今日この頃です。
ご自愛くださいませ。

P.S.
私のハンネは…
uratokuとしていますが。。
馴染みの方はどうぞ遠慮なく君の青で!
【2018/12/12 13:01】 URL | uratoku(君の青) #QEHPz2sY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/2545-4021fb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛放置 叶屋

Kaede's Room

SとMになる時間。

アブノーマルなLOVEライフ

時々、俺縄

北海道 SM  調教室

珈琲をこよなく愛した私のひととき

SM動画

シュシュ