FC2ブログ
■SMサイトはどこへ行った?■
 僕がこのサイトを立ち上げた2001年11月11日から今までの間、いくつもの他のSMサイトと相互リンクをしてきました。
お互いに行き来して、掲示板などでコメントを書きあったりしていました。

直接お会いすることはありませんでしたけど、同じ趣向の同士という感じで、とても親近感を持っていました。
ても、それらの相互リンクをしていたサイトのほとんどが、もう今はなくなってしまっています。

相互リンクをしていない一般的なアダルト検索サイトですら、ほとんど生き残っていません。
昨晩、僕のこのサイトのリンク集の中身を久しぶりに点検したら、もう大半がリンクから消えていました。

まだ生き残っているサイトだけを整理してリンク集を作りなおしたら、当初の3分の1以下になってしまいました。
これは一体どういうことだ?
SMサイトは、どこへ行ってしまったのでしょう?

僕の知らない新しいSMサイトが生まれているのかと思い、いろんなキーワードでググッてみました。
でも、検索で出てくるのは業者サイトばかりで個人がやっているSMサイトは、ほとんど見つからないのです。

世の中でSMに興味を持つ人が減ってしまったというのならSMサイトが減ったのも分かりますけど、S性やM性を持っている人が減ったという感覚は僕にはありません。
世の中がこれほど複雑でストレスの多い社会になっているのに、SMに興味を持つ人が減るはずがないと思うのです。



 僕は、2001年からやっているこのサイトと、2006年からやっているブログの2つしか持っていません。
ブログに訪れてくれる人の数は当初からみれば増えていますが、このサイトの訪問者は減ってきています。

ツイッターやフェイスブックなどのSNSは、僕はやっていないのですが、そちらにSMに興味を持つ人たちが移っていったのかもしれません。
僕はもう古い人間で、時代の流れに取り残されているのではないかと感じています。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

【2019/02/07 05:57】 | サイト関連 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<■トヨタの減益発表とスープラ■ | ホーム | ■すっぱいブドウ■>>
コメント
そうですね。
ブログは私も含めですが…
入れ替わりの激しい場所なのかもしれません。

関係性の崩れ終焉を迎えたものには…
その先の投稿もないのでしょう。

私自身過去には惜しまれ閉鎖されていくブログを目の当たりにも致しました。

ブログとは…
同じ時間軸を生きる人々のスクランブル交差点。

そこで偶々出逢ったもの達が、
束の間のひと時を過ごしているのかもしれませんね。

個人的には…
永遠よりも今この瞬間を生きる。

最近ではこんな言葉にも惹かれています。


老舗のブログには何か幹となる核があるのでしょうか?

流行り廃りは誰にでもつきまとうモノです。


SMについては…
個人的には以前より増えているようにも感じています。

それはこのように情報を入手する場所の敷居が低くなっているとも思うからです。

と同時に…
出○○系サイト等の所謂『S擬き』『主擬き』。
これに騙されてしまい…
痛い目にあってしまう本当の本来のMさんがいるのかもしれませんね。

blueさんの掲示板にも駆け込み寺的なコメントもお見かけしますしね。

見た目はSでも実は…M。
M性を晒すときは心も曝け出すとき。
それは心のオールヌードでしょうか?

その信頼が崩れてしまわないように。

保ち続けられる技量を持つのもまた、
真のS性かもしれませんね。

支離滅裂になりました(汗)
この辺で…

P.S.
写真の女性のプロポーション。
もの凄く魅力的です。
【2019/02/07 21:37】 URL | uratoku(君の青) #QEHPz2sY[ 編集]
Blueです。
ブログでもサイトでも、そのひとときの交わりを大切にするものなんですね。
一期一会という言葉に通ずる気がします。

写真の女性は、おっぱいがツンと尖がっているところがとても気に入っています。

もう10年以上も前の写真なんですけどね。
【2019/02/08 05:07】 URL | Blue #syVF7dSo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2022.blog73.fc2.com/tb.php/2577-bc30b66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
M女の隠れ家-B◆ご主人様と奴隷の秘密◆


SMに目覚めたM女性のためのブログです。縄で縛られてみたい、本物のS男性から調教されてみたいという願望を持っているM女性向けです。 誰にも知られたくない秘密のトビラ・・・。 奴隷の快楽・・・。

プロフィール

SM愛好家 Blue

Author:SM愛好家 Blue
関東に住むSM愛好家。
名前をBlueという。
これまでに調教してきたM女性は多数。

詳しくは、本家「M女の隠れ家」を見てください。
http://yayaya1.com./
リンクのトップにあります。

翻訳

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


緊縛放置 叶屋

TOKYO BONDAGE LIFE (東京ボンデージライフ)

淫縛と調教の世界

Kaede's Room

SとMになる時間。

エトランジェ

アブノーマルなLOVEライフ

時々、俺縄

北海道 SM  調教室

珈琲をこよなく愛した私のひととき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: